Event Image
Event Image

第22回オンラインマーダーミステリー会

こんにちは。
ボドミス、メンバーのふじもんと申します。
今回プレイさせて頂いた作品はこちら

今回プレイした作品
●「知らぬが花」
プレイヤー人数:6人(+GM1人)
男性キャラ:2 女性キャラ:4
プレイ時間:約3時間
作:おじゃけ(@jakefellu)
概要:ここはコノハナ村。入り口にはオダマキの花、川の周りには白百合 他にも沢山の美しい花々が咲く小さな村。村人は花の神様であるコノハナ様を信じており、村人の名前には花の名が付けられています。そして昨晩 一輪の若い花の命が奪われました。花の名は蘭子 村一番の美しさを持つ少女の命を奪ったのは一体誰なのか。 疑惑と秘密を潜り抜けた先に待つ真実にあなたは辿り着くことができるか。


日時 12/10(木) 20:30開始 24時頃終了
場所 オンライン
参加者 7名(男性:4、女性:3)
今回はオンラインイベントでした。
オンラインだと平日でも予定調整しやすく、気軽に参加できるのでうれしいですね。

今回のシナリオでは、昔の日本の田舎を舞台にしており、現実世界でもありそうな設定も盛り込んであるためエンディングを聞くまでゾクゾクするエピソードでした。
犯人探しの推理パートでは、皆さん抱えている闇が深すぎたのか事件に関する情報が中々出てこずに
『時間余っちゃうよ〜』『情報出し尽くしたよ』という声が上がるくらい推理が進みません笑
また、ノリノリでロールプレイ(役になりきり演技すること)される方もおり推理以外でも盛り上がりました。推理するだけでなく登場人物の気持ちになるのもマダミスの醍醐味ですね。
(自分は女性キャラを演じさせて頂きました。プレイ中の心は、純粋乙女です。)

GMからエンディングを聞いたあとも何故こんな事件が起きたのか、それぞれの視点での解釈を話しているうちに夜中2時ごろに。。
ゲームを遊んでいると時間はあっという間ですね。

GMをしてくださったタカヤさん、管理人のイッシーさん、いつもありがとうございます。

2020/12/12 (土)

イベント
主催サークル