Event Image
Event Image

🍬活動35 今年よかった美術館を語り倒す会🍬

昨日はありがとうございました!

まるちゃんと力説したもののそこまで愛されてなかったStarS(笑)
李さんのみなさんの評価の高さに驚きました。そういや草間についてはみんな語らなかったね。

代わりに横山くんから草間彌生美術館がでましたね!今年のインスタレーション多めの企画展はやはりよかったとしみじみ。
https://bn-tyconist.hatenablog.com/entry/2020/09/26/195910


ユトリロはやはり出ましたね。私はそんなにでしたが、やはりあのドラマ性から絵を見るといろいろな想像を掻き立てる画家さんなんだろうなぁ😆(最近ユトリロとビュフェは似てると思い始めました。同じアル中だし、建物の感じとか同じフランス感?)
https://bn-tyconist.hatenablog.com/entry/2020/06/20/190422


横浜トレンナーレが微妙だったことを人様と話せて嬉しかったです😂

なるさんおすすめの石岡瑛子さんはぜひいきたい!

そもそもオンラインでしか美術館巡りをしてないのに来てくれたせっきーありがとう!😆鹿はほんとよかったわー

こまちゃんより、アーティゾン!もやっぱ出ましたね。印象派を振り返りやすくそこそこ現代アートもあるバランスのよさ。財閥の財力を散りばめた展示!写真可のため若者がばえに来る場所にもなってきました。
https://bn-tyconist.hatenablog.com/entry/2020/03/21/211720

やはりコロナでみた数が少ないのもあり、去年ほどポンポン自分の中で出てこないことに寂しさを感じつつ、
やはり美術館という潤いは大事と感じましたっ


てか、わたしの今年のトップをさりげに言い忘れてましたが(コメントめっちゃしてて)

安曇ちひろ美術館(長野)はよい美術館でした。
絵本好きにはたまらない美しい緑に外には窓際のトットちゃんのセット。
そしてやさしいちひろさんの絵。

もちろん今年オープンした
Play美術館も素晴らしいです。絵本の無限の可能性を考えさせてくれる発想豊かなセットたち。
https://bn-tyconist.hatenablog.com/entry/2020/05/16/142936

美術でナンバーワンを選べといえばBunkamuraミュージアムの超写実絵画の襲来はほんとうに美術から得る衝撃が凄まじくその思想も面白くナンバーワンでしたね。
https://bn-tyconist.hatenablog.com/entry/2020/03/28/195259

来年も楽しむぞ!

2020/12/31 (木)

イベント
主催サークル