Event Image
Event Image

第1回 サ道CLUB 北広島で整う

■第一回 サ道CLUB 札幌イベント 北広島のサウナで整う

今日は記念すべく、第一回のイベントということで、北広島の湯処 ほのかのサウナで整いました。

サ道CLUBは、10月末に設立したばかりのサウナを楽しむサークルですが、サウナということもあり、設立したときは私を含め中年のオヤジクラブになるかなぁなんて思ってましたが、最初に参加してくれたのは、女性でした。

サ道女子ですね。

第一回目なので、こんな感じで、こじんまりと開催です。

北広島のほのかは、サウナの他にも高濃度炭酸泉や壺湯など、多彩に温泉も楽しめる場所ですね。

とてもゆったりと、広い作りになってます。

いつも通り、身体を洗ってから、最初は露天へ。

そこから、サウナに突入です。

1セット目は、高温サウナで7分くらい、サウナらしい木の香りが楽しめる感じです。

その後、水風呂へ。

バイブラではない静かな水風呂です。私個人的には、水風呂はバイブラ無しの方が好きですね。長く入ってられるので。

2セット目は、50℃のスチームサウナです。50℃と言いつつ、体感的にちょっと高温に感じましたね。塩も置いてあったので、塩を塗ったくりです。

最初、ネットでみたときは、塩は中温塩サウナ(女性のみ)と書いてあったので、塩は女性のみかと思いましたが、塩は男湯にもちゃんと置いてました。

2セット目と3セット目の間に、高濃度炭酸泉を楽しんでいたら、ロウリュのアナウンスが流れてきました。

ロウリュもネットでは、開催時間が15時、17時と書いてあったので、あきらめてましたが、16時にもあると言う事で、もちろん参加です。

という事で、3セット目はロウリュ付きのサウナにすることができました。

熱波師がオレンジの香りがするアロマ水をサウナストーンにかける事で、体感温度が100℃近くになると言われるイベントです。

体感温度100℃は二コーリフレで経験済みなので、両手をあげて熱波をもらいました。

さすがですね、と熱波師に言われました。笑

この過酷さを楽しむのは、ロウリュが一番ですね。その後の水風呂が最高になります。

4セット目をスチームサウナにして終了です。

こんな感じで蒸されるために集まる、そんなサークルです。

あなたも蒸されに来ませんか?

2020/11/23 (月)

イベント
主催サークル