Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

🗺第16回名Go!屋わくわく探検隊食欲の秋企画第2弾大正時代の旧遊郭をリノベした「伊とう」で拘りの手打ちそばを堪能しよう!

10月の名Go!屋わくわく探検企画は食欲の秋!
大正時代の旧遊郭をリノベした蕎麦処「伊とう」さんでこだわりのお蕎麦をいただきました❣️

建物は本当に時代を感じる古い佇まい。
よくぞここまで残っているものだ…と感心させられるほど。

今回個室ではありませんでしたが、夜の営業は奥の御座敷が使われるんでしょうね……。
是非とも奥のお部屋が見てみたい❣️と興味深々なメンバーさんのご意見でした(私も含め)。

中庭も素敵でしたよ❣️

さてさて、いただいたお蕎麦の感想です😋
それはもう、美味しいに決まってますよ‼️
しっかり腰のあるお蕎麦を堪能したかったのでざる蕎麦を注文。
お蕎麦も二八蕎麦もあれば十割蕎麦もあっていろいろと食べてみたくなる品揃えはやっぱり何度か足を運びたくなるお店ですね✨✨✨

また、こっそりこようかな…と思っちゃいます。

私たちの後にもお客様が待っていらっしゃったので早めにお店を出て近くの喫茶「ツヅキ」さんへ徒歩にて移動。
こちらは脚立の上からコーヒーを注ぐマスターで有名なカフェオレをいただけるお店。
芸能人の方のサインもたくさん飾られていました。

カフェオレが有名なのに、誰1人頼まずみんなパフェやら注文。お蕎麦を食べてきたばかりなのにパフェをいただいちゃいました。
別腹とはいえ、やっぱり食べすぎたー!ってなりました。

流行りの「鬼滅の刃」で話も盛り上がり、楽しい時間となりました❣️

今回16回の開催となりましたがこうして続けてこられたのも参加の皆様のおかげで、感謝の気持ちでいっぱいです💕
ありがとうございました😊

また、楽しい企画をアップしていきたいと思います🍀
よろしくお願いします🥳

2020/11/03 (火)

イベント
主催サークル