Event Image
Event Image

10/14【無料】zoomで英会話【現在他サイトから24人】

今回はいつの間にか増えて32人!
部屋を8つも個別に作らなくてはいけない自体になりました。(一部屋4人平均です)
参加して頂いた方々ありがとうございます。一応開始3時間前までにレベル別のリストを作ってはいるのですが、いざ集まった時に大半の人の名前がzoom名と違う!この人たち誰だ???という自体が起きてしまって結局うる覚えで各部屋に入っていただきました。
今回も各部屋を色々見て回りましたが(まるでカラオケボックスの各部屋を覗くような感覚で)、2部屋ほど初めての方が偶然4名、4名集まってしまって「何をして良いか分からない」という状態になっていました。
基本は集まった人で、自己紹介から始めて、好きなトピックについて話すのですが、今回は私の方で話を振りながら10分程度軌道に乗るまで話してもらいました。確かにいきなりだと難しいですよね。

実はzoomの一つのセッションって40分で自動的に終わるので、グループで話していてもいきなりシャットダウンするのですよね。慣れていない方々は「一体何が起きた?もう一度ログインしないと!」と思って終わった後もまた入って来られます。

今回はセッション終わった後に私の方で再度部屋をオープンしていて作業をしていたらたまたま3人の方が入ってこられたので40分延長をしました。
私自身はセッション中は各部屋を廻って問題ないか少ししか話さないのですが、延長戦では結構色々と話す、というか司会的な役割をやってみました。
たった40分の間でも3人のかた、大変面白いストーリーを持っているのですね。
最初英語を話すのが不得意の人でも勢いがつけば良い感じに喋れるようになれる感じです
次回はノーマルセッションと、無料では無いのですが初心者の方にワンコインでグループレッスンをしようかなと考えています。司会は私になりそうですが、日本語一切禁止!40分ですが、少なくとも合計10分はそれぞれ英語を話すようにします(随時 私が質問して、答えてもらう形かなと思っています)
日本語でも初対面のグループに対して10分近く話すってあまり無いと思うので結構なチャレンジにはなると思いますが、フォローはしっかりします。
初心者の方、初級者の方、乞うご期待です!



2020/10/15 (木)

イベント
主催サークル