Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

横浜英語ウォーク(4団体とのコラボ)既に15人

最終的には4団体+αで最終的に22人!色々な方が来ていたので誰がどの団体からなのかを把握するのが大変でした。なんかオンラインのイベントとちょっと似た雰囲気に・・。
さて、天候に恵まれて様々なパヴィリオンやらアート的な場所を散策しました。同じルートのイベントしては2回目だったのですが毎回新たな発見がありますね。
今回のイベントは22人のうち、女性が17人だったので男性は5人。
男は結構形見が狭い思いを・・いえいえ、半分女子会みたいなイベントになっていました。
だからナンパしているような人は皆無。少々人見知りな方もいましたが、ここは主催者の手腕の見せ所!とりあえず一緒に話してお互い仲良くなれるように頑張ります!(ウザいと思われたら雰囲気はすぐ察する能力は長けています!笑)ただそんな場面もほとんど無く、3時間半以上も一緒にいればなんだかんだでみんなと話せる感じになりました。
他の用事があって途中参加の人も数人いました。
主催者の一人がアート好きな女性なので、その関係で集まった人も多かったので比較的個性的な面々でした。みんな誰が誰だったかと絶対記憶に残っていると思います。
いつもは会えない人とも会えるチャンスって滅多に無いですからね。

アートウォークの後のピクニックは山下公園にて。ブルーシートを広げてみんなでワイワイと話していたらあっという間に19時に。そこで一旦お開きでした。
二次会は横浜の野毛でディープな飲み屋街やらなんやらを回って焼肉をみんなで食べました。結局最終的に終わったのは23時近く。私は帰りましたが最終的に三次会までこのイベントに来ていた外国人夫婦のお店に泊まりがけで行ったそうです。パワフル!
結構今回はバタバタで写真もロクに撮れず状態でしたが、みんな楽しんでもらえたと思います!一応途中退出も可能なので、「最後まで残らなきゃダメなのかな?」という雰囲気は全くありません。外国人も来るイベントなのでテキトーに「用事あるから帰る」という人はフツーにいる雰囲気です
今回は参加した皆さんから「楽しかった!」との意見を頂いたので、また近々開催できればな、と思っています!

2020/10/05 (月)

イベント
主催サークル