Event Image
Event Image

【無料】zoomで英会話国際交流 【他サイトから14名表明】

今日は最終的には22人!別のサイトから集まってくれた方が多かったのですが、全体的にはベテランの方が多かった印象です(笑)毎回ながらこちらからも参加してくださる方々、どうもありがとうございました。
回を重ねるごとに・・40分って本当に短いなと思います。
今回はできる限り1グループ3人でまとめようとしましたが、途中から来られる方も多かったので結局4人のグループもできちゃいました。
しかし今回はzoomに慣れていない方、日本人同士だと話しづらい方など、こちらも色々工夫しなくちゃマズイなと思わされた回でした。相変わらずzoomのシステムで私は四苦八苦しています(笑)
でも日本人同士でも一回英語で話し始めればそんな不安は無くなってしまうんですけれどもね。それは前回に感じました。

後はこの回は司会の人以外に協力してくれている人はいるのだけれども、話すように促しても初心者の方が喋り始めるのはやはりハードルが高いかなと思いました。それなので大変近い将来に初心者の方専用のイベントを行う必要があるかなとも思っています。逆に超上級者用のクラスもあっても良いのかな。

ちなみに今週の土曜日10/3はオフラインイベントやります!
横浜を歩きます。英語を喋ります。ピクニックやります。当然ながらこっちは色々外国人がきます。そしてオンラインでは顔が見えない私の正体が・・わかります。



2020/10/01 (木)

イベント
主催サークル