【4月8日(土)】吉野山 ~SAKURA、爆アゲ↑↑観賞ツアー2023~

【4月8日(土)】吉野山 ~SAKURA、爆アゲ↑↑観賞ツアー2023~

2023年4月8日(土) 09:00〜19:00

集合時刻:08:55

申込締切:  4/8(土) 08:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 大阪府 阪和線三国ヶ丘駅 Googleマップで表示 開催場所 大阪府 吉野山 Googleマップで表示
参加者

4名以上でイベントが実施されます

1 /5人

主催者1人、お気に入り10人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

※参加をご希望の方は”てくてくハイキングサークル”のサイト内にある参加表明フォームより申請お願いします。その際備考欄に『つなげーとより来ました』と記載してください。

サークル管理人のナッキーです!(^^)!​

4月の企画は桜の名所とも言われる奈良の【吉野山】に行きます。

約3万本の桜、四季折々の豊かな自然と、源義経や後醍醐天皇など歴史上の人物ゆかりの古跡、修験道の聖地・金峯山寺など見所も豊富です。

道中は屋台や旅館、屋台、土産物店などが多く並ぶ道を進み、随所で遠望もあります。

時に急坂もある道を花矢倉まで進み、帰路は如意輪寺を経て谷筋の静かな道を下ります。

なにより全面舗装路で歩き良いので装備の持っていない初心者の方には特にお薦めです♪

高城山展望台にて、ゴザを敷いてみんなで桜を眺めながらお昼ご飯を食べましょう。

急こう配も少ないので体力のない方でも安心です。

そこまで汗をかかないので、恒例の温泉はパスして、堺市に戻って鳥貴族でプチ交流会をしようと思います。

吉野山に咲き誇る満開の桜を生涯一度は見てみたって方のご参加待ちしておりますm(__)mヨロッ


【イベント詳細】
・開催地:吉野山
・開催日:4月8日(土)
・定 員:5名
・持ち物:滑らないスニーカー・大きすぎないリュック・動きやすい服装(私服OK)・御朱印帳


【タイムスケジュール】
・09:00 阪和線三国ヶ丘駅(集合)
 ↓
・10:30 近鉄吉野駅(出発)
 ↓ [七曲坂・関屋坂など1.6km]
・金峯山寺蔵王堂
 ↓ [東南院前左折0.6km]
・吉水神社
 ↓ [東南院前に戻り左折。猿曳き坂・辰之尾坂・獅子尾坂など2.7km]
・花矢倉
 ↓[0.3km]
・水分神社
 ↓ [花矢倉に戻り右折・石段遊歩道・稚児松地蔵など2.2km]
・如意輪寺
 ↓ [六地蔵手前を右折・ささやきの小径2.2km]
・16:00 近鉄吉野駅(到着)
 ↓
・16:40 天然温泉かもきみの湯
 ↓
・18:00 どこかで夕食
 ↓
・19:00 阪和線三国ヶ丘駅(解散)

※今回は桜の鑑賞をメインにしているので、時間の兼ね合い次第ではショートカットする可能性が高い為、道中の時刻表記は省きます。


【備考】
・前日夜の天気予報が50%以上の降水確率であれば参加者の体調面を考慮し中止とします。
・一切の事故につきましては全て自己責任と理解していただいた上でイベントに参加してください。
・日程については予定であり、変更になる可能性もございます。
​・イベント参加者が3名以下の場合は中止とします。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@ナッキー (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます