満員御礼!!【3月11日(土)】金勝アルプス 岩場の縦走路を経て琵琶湖の眺望を楽しもう!

満員御礼!!【3月11日(土)】金勝アルプス 岩場の縦走路を経て琵琶湖の眺望を楽しもう!

2023年3月11日(土) 09:00〜20:30

集合時刻:08:55

申込締切:  3/11(土) 08:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 大阪府 金勝アルプス Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /5人

主催者1人、お気に入り4人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

※参加をご希望の方は”てくてくハイキングサークル”のサイト内にある参加表明フォームより申請お願いします。その際備考欄に『つなげーとより来ました』と記載してください。

サークル管理人のナッキーです!(^^)!​

3月の企画は岩場を縦走する滋賀県の【金勝アルプス】に行きます(=゚ω゚)ノ

【金勝アルプス】は、標高605mの竜王山と鶏冠山491mの山々です。竜王山中に金勝寺というお寺があり、地元では金勝山と親しみを持って呼ばれています( ..)φフムフム
稜線には風化した巨岩、奇岩があり、特に天狗岩はその上に立つと琵琶湖と湖南地帯の素晴らしい眺望が楽しめます☆彡
茶沸観音、狛坂寺廃寺跡と磨崖仏、オランダ堰堤と、景勝、史跡に富んでおり、岩場、鎖場、ロープ、渡渉、遺跡巡りと、アドベンチャー感満載で登山の面白さがギュッと詰まったワクワク感満載の山です!(^^)!

​基礎体力は必要ですが、登山を始めたばかりの初心者にも人気のあるコースのひとつでもあります(^ム^)

朝は【長原駅】に集合して車で現地まで向かいます(=゚ω゚)ノブーン

下山後は、草津市で有名な【草津湯元水春】で汗を流します。お風呂に入らない方は【イオンモール】で時間を潰してもらっても結構です。

その後、テキトーに【イオンモール】内の店舗で食事をして帰りましょう(*´з`)


【イベント詳細】
・開催地:金勝アルプス
・開催日:3月11日(土)
・定 員:5名
・持ち物:リュックサック・登山靴・雨具・軍手・昼食・飲料水・お風呂の用意
     (スニーカーだと、地質の関係上、ぬかるみや水溜まりが出来やすく、汚れてしまう可能性があります。)
・参加費:車両費


【タイムスケジュール】
・09:00 OsakaMetro谷町線長原駅(集合)
 ↓
・10:20 桐生園
 ↓
・10:30 上桐生登山口(出発)

・11:30 落ヶ滝
 ↓
・12:00 K-6ポイント
 ↓
・13:00 昼食休憩
 ↓
・13:30 天狗岩
 ↓
・14:30 耳岩
 ↓
・15:00 KS5ポイント(沢ルートで下山開始)
 ↓
・16:30 上桐生登山口(到着)
 ↓
・17:00 草津湯元水春 (お風呂)
 ↓
・18:30 イオンモール内で食事
 ↓
・20:30 OsakaMetro谷町線長原駅(解散)


​【リンク先】
■金勝アルプス:《URL削除》
■草津湯元水春:《URL削除》
■イオンモール:《URL削除》


【備考】
・前日夜の天気予報が50%以上の降水確率であれば参加者の体調面を考慮し中止とします。
・一切の事故につきましては全て自己責任と理解していただいた上でイベントに参加してください。
・日程については予定であり、変更になる可能性もございます。

​・イベント参加者が3名以下の場合は延期とします。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@ナッキー (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます