@金沢 ~カフェ勉強会~悩みを解決して逞しく生きるには? デール・カーネギー「道は開ける」から学ぶブッダの教え

@金沢 ~カフェ勉強会~悩みを解決して逞しく生きるには? デール・カーネギー「道は開ける」から学ぶブッダの教え

2024年3月29日(金) 19:30〜20:30

集合時刻:19:25

申込締切:  3/29(金) 18:30

Googleカレンダーに追加する

集合場所 石川県 メープルハウス本店 1階個室 金沢市東力町ニ173 Googleマップで表示 開催場所 石川県 メープルハウス本店 1階個室 金沢市東力町ニ173 Googleマップで表示
参加者

2名以上でイベントが実施されます

1 /6人

主催者1人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

🌟カフェ勉強会🌟
悩みを解決して逞しく生きるには
デール・カーネギー「道は開ける」から学ぶブッダの教え

「毎日が同じことの繰り返しに感じる。新たな刺激がほしい」
「いつもの日常にちょっと学びをプラスして、スキルアップや、いい人間関係づくりに役立てたい」
「職場以外の友達がほしい」

そんなご要望に応えられるよう、この勉強会では、いろいろな職種の方に参加してもらって交流を深めつつ、普段の生活がより豊かになるポイントを心理学や世界の名著を通して紹介します。

==========
今回のテーマは「悩みを解決するための公式」です🍀

仕事の悩み、家庭の悩み、人間関係の悩みと、日々、いろいろな問題に頭を悩ませている人も多いと思います。
その一方で、皆さんの周りに、悩みと無縁な人(あまり悩んでいなさそうな人)はいないでしょうか?
「自分も、あのようにくよくよ悩まずに、いつも元気で明るくいられたら楽しいだろうな。」
そんなふうに羨ましく思ってしまうことはありませんか。
思い悩まずに前向きでいられるというのは、その人の先天的な資質だけによるものではありません。
今日からでも、考え方一つで、あなた自身が、強く前向きになれるかもしれません。

不朽の名著「道は開ける」の著者デール・カーネギーは、
『過去を建設的なものにする方法は、天下広しといえども、ただ一つしかない。』
と言っています。

過ぎ去った昨日に悩むことなく、今日一日を充実させ、明るい明日を迎えるためのただ一つの方法とは、何でしょうか?

私達の悩みを解決し、逞しく生きて、充実した人生にする方法を、「道は開ける」とブッダの教えから学びます。

さらに、深く掘り下げて、私達の悩みの本質は何か、心からの安心と満足を得るにはどうすればよいのかについても、ブッダの知恵から学びます。

【勉強会の内容】
○現代は「悩み」の時代
○予期せぬ困難に直面したとき
○悩みを解決するための公式(ウィリス・H・キャリアの公式)
○ブッダが教える「諦観」とは?
○順境のときも逆境のときも前を向いて歩こう
==========
【日時】
3/29(金) 19:30~20:30

【場所】
メープルハウス本店
住所:石川県金沢市東力町ニ173

【タイム・テーブル】
19:30  自己紹介タイム
19:40頃 プレゼンターからの話
20:20頃 シェアタイム
20:30  次回案内・終了

【参加費】
500円

【プレゼンター】
けい
国公立大学法学部卒業
法律関係の専門職
令和2年、KBC(Kanazawa Buddhism College)に参加
受講生として参加した後、仏教の深さに感銘を受け、話す立場に。
ビジネス書などを通じて、お話しています。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@milch25 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加費

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加費

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます