【オンラインコラボ講座】 <マンガ×仏教 コラボ企画> 出会いが、環境が、時に抱えている難問を解決する! ~マンガ「ドットスラッシュハッカーズ」を通して~

【オンラインコラボ講座】 <マンガ×仏教 コラボ企画> 出会いが、環境が、時に抱えている難問を解決する! ~マンガ「ドットスラッシュハッカーズ」を通して~

2023年3月28日(火) 20:00〜21:00

集合時刻:19:55

申込締切:  3/28(火) 19:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

2 /上限なし

主催者1人、お気に入り1人

サークルイベントの説明

【オンラインコラボ講座】
<マンガ×仏教 コラボ企画>
出会いが、環境が、時に抱えている難問を解決する!
~マンガ「ドットスラッシュハッカーズ」を通して~

この勉強会では、
「いつもの日常にちょっと学びをプラスしたい」
「人間関係のモヤモヤを解決するヒントがほしい」
など、普段の生活がより豊かになるポイントをブッダの教えからお話します。

==========
自分って間が悪いな・・・
みんなと同じことをしているはずなのに、自分だけうまくいかない・・・
こんな思いを持っている方はないでしょうか?

たとえば、
・近所の犬が自分にだけ吠える
・自分が使っているときに家電製品が故障する
・他の人と同じようにスマホを操作しているのに自分だけエラーが出る

何かにとりつかれているのか?
自分はダメな人間なのか?
と落ち込んでしまうかもしれませんが、決してそんなことはありません!

出会いや環境によって、それまで欠点だと思っていたことが、
実はすごい才能だったとわかることもあるのです。

今回は、漫画家であり金沢Buddhismカレッジのメンバーである、
大熊ねこさんの作品『ドットスラッシュハッカーズ』を通して、
ブッダの教えられた、欠点を長所に変える方法をお伝えします。

全国で沢山講演をなされている明石先生との
コラボ講座です。

↓マンガ『ドットスラッシュハッカーズ』はこちらから無料で読めます
https://note.com/ookuma_neko/n/nb074225d4da4

【勉強会の内容】
◯その欠点、実は才能かも!?
◯ダイヤモンドのように輝く方法
◯いまブームの「歎異抄」の言葉に学ぶ
◯正しい方角に正しく努力することが大事

==========
【日時】
3/28(火) 20:00~21:00

【タイム・テーブル】
20:00 自己紹介タイム
20:10頃 プレゼンターからの話
20:50頃 シェアタイム
21:00 次回案内・終了

【参加費】
無料

【プレゼンター】
① ユウ
 平成21年 金沢大学 卒業
 大学時代に出会った仏教に感銘を受け、システムエンジニアとして働くかたわら、オンライン仏教アカデミーで学ぶ
 令和3年 OBAネット講師に認定
 身近なテーマをとおして、"人生で本当になすべきことは何か"を説かれた仏教をお伝えしています

②明石誠先生
 昭和49年生まれ、富山県黒部市出身。
 仏教講師になって24年。
 現在は、富山を中心に、東京、東北、北陸、札幌で活動。
 全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年300回以上の講演経験があります。
 「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにYouTubeで動画も発信しています。
 ↓↓『禅定』についての動画です(^^)
 https://www.youtube.com/watch?v=QefnPdwzHiA

【お申し込みはこちらから】
お手数お掛けして、申し訳ありませんが、メッセージでお知らせください。

【お申し込みにあたって】
・zoomでのオンライン勉強会です。当日のzoom会議室のURLは、お申し込みをされた方にメールでお知らせします。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@milch25 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます