知人に本を贈ることを発表する会です。贈る相手を連れてこなくていいです。
本を贈る文化を一緒に作りませんか?
友人、家族、顔見知り、誰でもいいです。
本を読んでいない人にでもいいんです。
自分が好きな本を読んでほしい、
読んでいないけど相手には必要そうな本を渡したい、本を通して相手に伝えたいことがある、
なんでもいいです。
贈りたいという気持ちが大事です。
当日は、
1冊以上の新品の本のご用意をお願いします。
誰に、なぜその人に、どの本を、なぜその本を、どうやって渡すか、などを教えてください。
どうやって渡すか、会で一緒に考えてもかまいません。照れて渡せないという人は対策を一緒に考えましょう。
日時:10/26 14:00~16:00
場所:コクテイル書房2階
料金:500円
毎月3日を「本を贈る日」にするお手伝いをしてください。
なぜ3日かというと、開いた文庫本を手前から見ると横をむいた3になっているからです。
ご協力お願いします。
とか言ってますけど、送るのは3日じゃなくてもいいです。
おもしろい機会として照れながら楽しんでください。
もし、教えてくれるなら、贈ってみてどうだったかも報告してくれたらうれしいです。報告しなくてもいいです。