Blog Image

エッセイの募集

11

こんばんは、
エッセイの募集です。

来年の春に完成を目標として小規模なzineを作ろうと思います。
ひとつのテーマに絞ったエッセイ集になる予定です。
その中でちょっとしたエッセイを寄稿してくれる方を探しています。
だいたい7000字前後です。2000字くらいは前後してもかまいません。字数に関しては変更の可能性があります。

書くのが難しい方はインタビュー形式で私が話を聞いて文字を起こしてもかまいません。
エッセイを書く会を開いてもいいですね。


今回のテーマは「祖父母」です。
なにかを書くと思いながら、
祖父母どちらかに会いに行って、
話をして、
話を聞いて、
思ったことを書いてほしいです。
話す前に一度、私と電話か対面で簡単な相談をしたいと思います。書く時の相談や悩みはいつでも受け付けます。一緒に歩みましょう。


たぶん、なかなか人が集まらないと思うので少しでもやってみたいと思った方はぜひ勇気を出してみてください。

ご希望のかたは個人DMかこちらのメッセージにスタンプ、もしくは読書会に来た際にこっそりもしくはド派手にお伝えください。
つくったものは高円寺のシェア型書店で販売されます。


まだまだぺーぺーですが一応、プロの編集者なので人によっては貴重な体験かもしれないです。
希望がない限り、寄稿していただいたものに赤字を入れる気はないです。


なにかを書くと企みながら相手と向き合うのは邪でありつつもまっすぐだったりします。
ご興味ある方はぜひご協力お願いします。
やる!っていって途中で断念してもかまいません。挑戦する気持ちが好きです。
よろしくお願いします。