【麻雀】初めての方も玄人の方も楽しく打てる場を作りたい!

【麻雀】初めての方も玄人の方も楽しく打てる場を作りたい!

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

奈良県

クリエイター

Create User Image

@nisyu

最終ログイン:3月24日 17:36

会社がリモートワークになり、2021年に奈良に戻って来ました。 家族構成は4人、子供2人おります。



子供が自立した後の土日の過ごし方等を考えている時に 気兼ねなく一緒に麻雀を楽しんでくれる方をこの先ゆっくりでもいいので増やしたいなと思い アカウントを作ってみました。



麻雀打てる人だと「近くに住んでいて一緒に麻雀を打てるという人を増やしたい」と思っていらっしゃる方が大半だと思いますが



・友人紹介でも自分と合う人とは なかなか巡り合えない

・掲示板のメンツ募集とかは情報少なく応募しにくい

・良さそうだなと思った人がいても 個別に声をかけると引かれそうでちょっと怖い



など色々あるので 実際なかなか良い麻雀仲間を増やすのって意外と難しいよなぁと正直思ってます。



このつなげーとを通じて、いつかは末永く楽しく一緒に麻雀を打ってくれる仲間、また麻雀だけでなくその他も一緒に楽しんでくれる友達が出来たらなと思っております。 宜しくお願い致します。





【麻雀関連】

#リアルはコロナ禍前は友人セットのみでした

#コロナ禍以降 健康麻雀等に参加し始めてます

#大学生時代は雀荘でセット+ネット麻雀の天鳳もやってました

#今はアーケードゲームの麻雀格闘倶楽部たまにやります

#雀魂というアプリだとメンツ不足でも友人戦が可能です

#AbemaTVのMリーグよく見てます 雷電応援

#フリーはやったことないです

#点数計算は出来るので分からない方ご安心下さい

#哲也、兎、アカギ・ぽんのみちのアニメは見た事あります



#三麻も出来ますが四麻派です

#日本プロ麻雀連盟 二段

#麻雀歴だけは無駄に長いです

#リアル四麻での役満経験は数え(赤⑤ 2枚使用時)と緑一色。 国士無双・四暗刻・大三元は三麻やゲームやテンパイまでの記憶ばかりでリアルでの和了の記憶が出て来ないので多分和了ってないかと思います





【考え方】

1. ラフに雑談しながらの気楽な麻雀が最優先

2. 勝負事でイライラして態度に出す人は苦手です

3. 健康麻雀 大歓迎、でもテキトー打ちはやめて欲しい

4. 経験浅い人が同卓しているときは何か縛りを設けて、全員楽しめるよう考える

5. どうすれば1位になれるかを真剣に考えている時が一番楽しい





【LIKE】

カラオケ(たまに1人でも行きます、ジャンルはJPOP売れた曲片っ端から)

ラーメン(特に二郎系ラーメン)

銭湯でサウナ

楽しく飲み食い(昭和な感じの居酒屋行きたい)

競馬観戦(100円でも楽しむタイプです)

オシャレとか全く気にしない料理

昔のドラクエ・FF、昔の経営シミュレーションゲーム

もっと見る


メンバー

説明

麻雀はコミュニケーションとしてもゲームとしても最高のツールだと思っています!
こんな麻雀をこの先ずっとわいわい一緒に遊んでくれる友達を増やしたいと思ってサークルを立ち上げました。

※一時的にサークル参加出来ない状態になっている事があります、その際は一度本サークルお問い合わせの方よりご連絡 もしくは その他メンバー募集サービスでも募集掲載していたりしますので ネットで「奈良県 麻雀仲間」とかでお調べ下さい アプリゲーム雀魂の画像をサムネイルにしています


「すぐに打ちたい」とかでもなくOKで、麻雀を語れる仲間を増やすところからでも大歓迎ですので
・SNS上で 麻雀雑談 / 流行っている Abema TVのMリーグ(麻雀放送)について会話
・一回ネット麻雀とかで同卓してみる
というようなスモールスタートからでも交流を深められればと思っております。

最終目標は、サークル名の通りで、「初めての方も玄人の方も楽しく打てる場を作りたい」です。
そちらに共感を抱いて下さる方とやり取りしたいです。 宜しくお願い致します。

あと、「まだ麻雀やった事ないけど覚えたいと思っている!」という方もご気軽に!
それなりのレクチャー出来るとは思っておりますのでお声がけ頂ければと思います。
(全然、麻雀ってどういう所が面白いですか?とかの質問だけでも構いません)


オンライン麻雀のみしか参加が出来ない等の奈良県外の方のご参加も問題御座いません。 ぜひオンラインで楽しく一緒にコミュニケーション・対局をしましょう。

(カラオケもラーメンも好きなのでカテゴリに入れてます)


【最初のお願いです】
一度管理人のプロフィールをご覧頂き ご自身と合いそうか等 確認してみて下さいませ。
ご興味を持って頂ければ まずはご気軽に質問・お問い合わせ頂ければと思います。
「どういう人ですか?」とかでも基本なんでもいいと思っています、答えられる範囲内で対応します。

※個別に細かくやりとりし始めるには(問い合わせフォームのままですと全ての情報が見えてしまうため)形上でもサークルに参加をして頂く必要はあるかもしれませんが そこでお差し支えがある方は一度お問い合わせの所でお声がけください。サークル参加を行うと本名も情報としては入るそうですのでまず最初は本名伏せてやり取りしたいなど御座いましたら出来る限りの対応が出来ればと思っております。

※あと、参加前参加後関係なく、「あ、自分には合わないな・・・」と思ったら 無言フェードアウト頂いても大丈夫です。
波長が合うと思って頂いたら ぜひぜひ長くお付き合いが出来ればと思います!

以上です、いつかご一緒に卓を囲める事を楽しみにしております!!

(管理人が1987年生まれの為、募集年齢層を20代~40代にひとまず設定させて頂いております)

(リアルで卓を囲む場合の希望エリア:奈良市、橿原市、天理市、大和高田市、桜井市あたり)

(皆様の麻雀仲間のところに管理人が参加する・このサークルに参加している・していない管理人の麻雀仲間を紹介、オンライン麻雀の同卓の設定、ご一緒に健康麻雀への参加など 微力かもですが麻雀を打って頂ける機会を作るよう努めます)

もっと読む…


質問・問い合わせ
  • @Fp1O0r

    3月8日 12:10  … 

    友人も是非参加したいと言ってるのですが大丈夫でしょうか?
    大丈夫でしたら是非参加させて頂きたいです。

  • @Fp1O0r

    3月8日 1:13  … 

    麻雀の友達を作りたくて参加したいと思っているのですがほとんどオンラインでしか打ったことがなくて点数計算ほとんど出来ないんですがもし卓を囲むってなった時にそれでも大丈夫ですか?

質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル