ハリトラメソッド鍼禅(立禅から始める武術と鍼灸で体調管理)

ハリトラメソッド鍼禅(立禅から始める武術と鍼灸で体調管理)

2022年1月21日(金) 18:45〜21:30

集合時刻:

申込締切:  1/21(金) 17:45

Googleカレンダーに追加する

開催場所 大阪府 南千里丘5-35 摂津市コミュニティプラザ・研修室2 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /7人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

 本屋でじっと立ち読みをしていると、足がだんだん疲れてきます。

  
 あるいは野球で立ち身席での観戦。
 勝っているときなら気分良く疲れも吹き飛びそうですが劣勢での観戦は、いつも以上に疲れてしまいます。

  
 しかし、じっと立ち読みや立ち見をしているとき、別に足を動かしているわけでもありません。
ただじっと立っているだけです。
  
 なぜ立っているだけでも疲れてしまうのでしょうか。

実は立っているだけでも、足の筋肉は使われています。
足の筋肉だけではありません。
じっと立つ姿勢を維持しようと、つま先・アキレスけん・太もも周辺など、下半身の大半に大きな力が入っています。
  
 ちなみに頭は、5キロほどの重さがあります。
ボウリングの球くらいの重さを、首の骨で支えているというイメージです。

  
 長時間じっと立ち続けているだけでも、体全身の筋肉を使っていて、疲れてしまいます。
歩いているほうが、多くのカロリーを消費できますが、本屋でじっと立ち読みしているだけでも、カロリーを消費しています。
  
 ちなみに体重60キロの人が1時間ほど立ち続ければ、120キロカロリーも消費されます。
無視できない量なのです。

  

 ならば、その立つことを有効に活用しようというのが鍼禅の立禅。

 立禅の基本的スタイルは両手でボールを抱えるようにして、高めの椅子に腰掛けてるようなスタイルです。


  
 この運動は、
手軽で簡単で、いつでもどこでも出来る。
ベースになってるのは中国拳法の練習法。


 無理のない運動と落ち着いた呼吸で体を緩め、心身ともにリラックスさせて仕上げは古代鍼でリセット。

  

 
健康な身体を自らの力で養う手助けをするのが、鍼禅の治療方針です。  


一人の練習時間は1時間程度

  
時間内ならいつ来ていただいても大丈夫です。

  
開始から終了時間まで居ていただいても結構です。  一人一人の体調や体格に合わせて調整していきます。

  
 参加費:2000円


続きを読む


主催サークル
Create User Image
@haritora (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア
参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます