ブラタモリのように東京のいろいろな地域を散歩しながら、歴史、芸術、文化などを楽しむ20代30代中心のイベントです👍
✔上京したばかりでこれからいろいろ知っていきたい
✔普段いかないところに行ってみたい
✔歴史やみどころの解説がほしい
という方にぴったりです♪
参加者同士での交流もできるのでお一人参加でも楽しめます😃
■ 内容
3年間中止になっていた千鳥ヶ淵緑道のライトアップイベントが再開されます。都内一・二を争う、桜をみながらお散歩しましょう♪
公式ページ
https://visit-chiyoda.tokyo/sakura/
さくらまつり期間中は、全長約700m・さくらの名所「千鳥ヶ淵緑道」のLEDライトアップや、お濠の水上から夜桜を堪能できる「区営千鳥ヶ淵ボート場」の夜間特別営業などを実施します。
開花が例年より早いため桜は散っているかもしれませんが散歩がメインなので散歩イベントとして開催します。
■ 当日の流れ
19:30 九段下駅集合
21:00 終了
※終了時間は目安です。早退OKです。
※集合場所の詳細や目印などはイベントチャットに流します。
■ 参加費
無料~1000円
※早い申込がお得です。
■ 下記了承の上ご参加ください
※入館料、入場料などは各自でお支払いください。
※前日の天気予報で悪天候が予想される場合は中止にします。この場合の参加費は全額返金されます。
※適宜イベントの様子を撮影いたします。
※営業、勧誘、迷惑行為がある場合はつなげーとに報告の上、今後のイベント参加が不可となります。
イベントの過去の様子は下の画像をご覧ください🙂