【オンライン】『生きづらさ』を『あなたらしさ』に!繊細さん交流会

【オンライン】『生きづらさ』を『あなたらしさ』に!繊細さん交流会

2021年11月6日(土) 20:00〜21:00

集合時刻:

申込締切:  11/6(土) 20:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /4人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

例えば、普段の会話の中で「うまく自分の気持ちを伝えられない」「なかなか理解してもらえない」という思ったことはありませんか?
慎重で物事を深く考えるため「気にしすぎだよ」と言われたり、周りの空気に合わせて自分を偽って、『生きづらさ』を感じたりしながら無理して生きていませんか? 

しかし、あなたが『生きづらい』と感じている悩んでいる部分が、実はこの世界をより深く楽しむためのセンサーなのです。
しかも、“あなたと同じ感覚や考えを持つ人”が世の中に5人に1人いるとしたら、少し安心しませんか? 

この交流会は、自分と似た感覚の人と出会いたい、普段他の人と話せないことを共有したいと思っている人たちが集まり、自分の感覚や考えについて気軽に話せる、交流を楽しめる場になっています。

普段は周りの人と違う感覚を持っていることを気にして、つい話すことをためらってしまうかもしれません。
心の中にたまっているあなたの思いを、この交流会でぜひ話してみませんか? 

【期待できる効果】

・ 自分らしさが見つかる
・ 自分をもっと信じられるようになれる
・ 新しいチャレンジできるようになる
・ 自分の気持ちや本音を素直に伝えるコツが身につく
・ 不安・悩みを解消できる

【こんな方におすすめ】

・ 同じ繊細さんと話を共有してみたい
・ 悩み事を相談できる仲間に会いたい
・ 繊細さんで良かったことや工夫している事を聞いてみたい
・ 繊細さんについての知識を深めて、視野を広げたい
・ 自分らしく変わるきっかけが欲しい

【持ち物】

・筆記用具
・ノート

【オンライン開催】

開催にはZoomを使用いたします。もしまだご利用になられていない場合は事前のダウンロードをお願いしております。

【参加費】

500円

【備考】

・営業、販売、勧誘目的の参加は禁止しています。

【参加者の声】

・30代 女性
日々の小さな出来事に気持ちが揺さぶられてしまう自分への戸惑いや不安を抱え、繊細さん交流会に初めて参加しました。「あれ?これって私だけの感覚かも。繊細すぎて苦しい!」というモヤモヤが「大丈夫。私だけじゃないんだ!」と気持ちになり楽になりました。参加してみて本当に良かったと思います。

・20代 女性
あんなにも自分のことを共感してくださったり、褒めてくださったりする人がいるのだとびっくりして、すごく嬉しかったです!
またぜひ参加したいと思います。本当にありがとうございました!

・30代 男性
普段こういう話をできる人がいないので、発言できる場所を作っていただけただけで感謝しています。
自分も何かに挑戦してみたいと思います。

【主催者】

・20代の元保育士です。
 子どものころから物事について深く考えたり、相手の細かい言動が気になったり、自分の思っていることをうまく話せなかったりと『生きづらさ』を感じていてましたが、「周りの人も同じように感じることがあるだろう」と特に違和感を持たずに生活していました。
 しかしある時「その日の言動を振り返って、一人反省会をするのは人は少数だ」という言葉に衝撃を受け、「周りは自分が思うほど『生きづらさ』を感じていないのかもしれない」と周りとの感覚が違いを意識し始めました。

 『生きづらさ』の理由を確かめたくて、特性の似ているアダルトチルドレンや発達障害を疑い、病院に行ったこともありましたが、そういったわけでもなく…。
「じゃあこの『生きづらさ』とどう付き合っていけばいいの?」と途方に暮れていた時、一冊の「繊細さん」の本に出会い、自分のような『生きづらさ』を感じている人は他にもいることが分かって、とても心が軽くなりました。

 そして今では自分の繊細なところを受け入れて、夢のためにいろいろなことにチャレンジしています。

 その経験を活かして「この『生きづらさ』を誰かに共感してもらいたい」「自分も変わりたい…!」と思っている人たちに、少しでも安心感や変われるきっかけを伝えられたらという思いから、この交流会を行っています。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@VTZfxq (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

申込期限 11/6(土) 20:00

定員   4名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

申込期限 11/6(土) 20:00

定員   4名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます