信州一!総合スポーツ・ボランティア団体『Zオーガスタ』

信州一!総合スポーツ・ボランティア団体『Zオーガスタ』

1

長野県


はじめまして!
我々は、団体名『Zオーガスタ』
略してゼオー、Z・Aと言います。
お好きに呼んで下さい笑

名前の由来は花言葉から。
「輝かしい未来」「暖かい心」
「天国の白い鳥」
と呼ばれてもおり、素敵な言葉だと思い、
これから幸せを分かつ団体の発足には相応しいと思い、名付けました。
あともう1つありますが、
それはメンバーになった方だけに笑

活動拠点は中信地域(主に松本・塩尻・安曇野)ですが、視野を広く保ちたいので、いずれはその幅を全県にまで広げ、県下一の組織にしたいと考えております。
肝心の活動内容につきましては、
『楽しい事は全部やる!笑』
スポーツ全般(室内運動、屋外スポーツ、各種アクティビティ、トレッキング(登山)、スカイスポーツ、MTB、スケボー、冬季スポーツ等々)に加えまして、
旅行や飲み会などの親睦交流企画(コロナの感染状況を都度鑑みて実施の可否を判断します)、
年に数度のボランティア活動、
更には海外支援等も視野に入れております。
活動費を貯め、
我々メンバーの中から勇士を募り、
恵まれないアジア・アフリカへ赴きまして、
現地の子供達の手にスポーツの道具を直接寄贈し、交流しようかとも考えております。
横並びのこの小さな幸せを、
1人でも多くの人と分かち合いたい。
そう考えております。
ご賛同頂けるととても有難いです。

参加・加入に特段、年齢制限は設けません。
若い方から老齢の方々までどうぞお気軽に!
(但し、未成年者の方は親御さん若しくは身元引受人の方の許しを得てからの加入となります。)
小さなお子さんをお持ちの方は、
『保護責任者』の責任においてご参加頂ける方に限らせて頂きます。
国籍も日本人に限りません。
以前、ゼロから立ち上げ在籍50名程までに成長し、引退するまで代表を務めていたサークルでは、
概ね40代の方までとしておりましたが、
幅広い年代の、広い見地で、
心を養い、将来を明るいものにしていきたい。
そういった想いから、
どなたでも参加可能な組織と致しました。
必要な条件としては3つ。
・LINEが使える事。※LINEグループを形成する
・思想が建設的・前衛的な方(好奇心が旺盛な方)で、物事に対して柔軟に考えられる事。
・調和を乱さない事。
この3つを加入の最低条件と致します。
特に3つ目、
『和を以て貴しとなす』が私の基本理念です。
身勝手による別LINEグループ形成等の行為は許容する事は難しく、罷りなりません。
メンバー全員で和を分かち、そして1つの大きな輪としていく。
これが本来、集合体の目指す形であり、理想の形ですよね。
上記の理由から、小規模にまとまりたい方の加入は固くご遠慮申し上げます。

現在のメンバーをここでご紹介致します。
タックマンX、クフ王、古墳、京都タワー、
汰了貂、ゴト志、古虎卍、そして当団体発起人である『バスク』の計8名からなります。

末筆になりますが、
社会人スポーツサークルは他にも沢山あります。
ありふれたよくある一般的なサークルをお考えでしたら、どうぞそちらへ。
ウチは全国的にも稀有な、唯一無二の団体を目指してます。
多様な人達が集まってこそ、多角的な見識を得られるというもの。
小さな世界でまとまっては損と考えます。
更に、多数存在するサークルの中には、アムウェイやら素性のよく分からないサークルも存在し、被害を受けられた方々がたまに散見されます。
ウチはご安心下さい。
無宗教な上、慈善活動も考えている完全非営利組織です。
アムウェイ関係者やねずみ講、リベ大、その他マルチ、
薬物売買目的、ヤリモク、セールス目的、宗教勧誘目的の温床には絶対にしない!
法的手段も調えて徹底的に彼らを排除し、
メンバーを誰一人として見捨てない組織を目指します。
しかし、各イベント企画や活動への参加は、
完全自由意志と致します。
強制する事はありません。
個人個人の思慮を尊重します。

人生を変えたいという志しの方を当団体は強く求めております。
人と出会う事、人と触れ合う事、心を通わせ合う事の素晴らしさを、意義を、
色んな経験を積む事で共に享受していきませんか?
真に心の底から笑い合える、
豊かな人間関係、豊かな人格形成を築いていきたいと願いを込めて、ここに、一旗揚げたいと思います。
誰もやらなかった事をこれからやろうとしています。
固定概念に拘束されず、新しい扉を開け開こうとしています。
共に大義を成しましょう!
そして、この縁は一期一会、長い付き合いに!
それでは、
宜しくお願い致します。
県下一の至高の機構にしていきましょう。

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》
募集年齢層:指定しない

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

メンバー(1人)

あなたへのおすすめサークル