【京都嵐山-保津峡】のんびりハイキングを楽しもう!

【京都嵐山-保津峡】のんびりハイキングを楽しもう!

2024年2月4日(日) 09:30〜15:30

集合時刻:09:30

申込締切:  2/3(土) 18:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 京都府 阪急嵐山駅 ※阪急ですので注意してください。(嵐山駅は複数あり) *詳細は参加者のみに公開 開催場所 大阪府 京都市右京区 *詳細は参加者のみに公開
参加者

3名以上でイベントが実施されます

10 /11人

主催者1人、お気に入り29人

サークルイベントの説明

新年明けましておめでとうございます!
お陰様で山の旅人サークル「ハイキングウォーキング」は今年で4年目に突入!今年もだいたい月一ペースで開催していきますので、引き続きよろしくお願いします!

さてさて、2024年1発目のイベントは京都の嵐山に登ります!

阪急嵐山駅を出発し、嵐山を経由してトロッコ列車のある保津峡駅を目指します。
帰りは保津峡沿いを走るトロッコ列車に乗って嵐山駅に戻るルートになります。
ゴールの嵐山駅付近にて良縁・子宝・学問の神様を祭る野宮神社を参拝しましょう!

総距離6.6km コースタイム4時間程度ですので、比較的初心者の方でも挑戦できるのんびりコースと思います。これから登山を趣味にしたい方や初心者から抜け出して中級者を目指したい方も大歓迎です。

会話してたら登山もつらくない!
独りで登ると時間も距離もとても長く感じます。くだらない会話も交えながら楽しくのんびり登山を一緒にしませんか?楽しみにしております。よろしくお願いします!

●費用
・イベント参加費は無料ですが、初回参加はつなげーとの利用料が必要です。
・阪急嵐山駅までの交通費(往路)
・トロッコ保津峡駅からの交通費(復路)

●持ち物
昼食、水分(1ℓくらい)、カロリーメイトやinゼリーなどの行動食
登山に適した服装、登山靴、手袋(軍手でもOK) など 各自調べてみてください。
防寒対策も忘れずに!

●解散のタイミング
下山したら以下のタイミングで締めていきます。温泉以降は任意参加です。
・最寄り駅周辺到着後
・温泉後 ※ ゴール付近に京都嵐山温泉 風風の湯 があります。
・反省会後

●開催方針
イベント前日20時時点での現地の天気予報を確認し、降水確率が50%を超えていた場合は中止とさせて頂きます。
事前に雨となる確度が高い場合は早めにお知らせします。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@kosshii (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

登山参加者

申込期限 2/3(土) 18:00

定員   11名

対象   メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


ブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

登山参加者

申込期限 2/3(土) 18:00

定員   11名

対象   メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます