【東京都】友達づくりサークル

秘密基地でこっそり面白い作戦を練る会

2

東京都


閲覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、このような事を考えたことがありませんか?

■毎日、あまり楽しくない…
■平凡な毎日でこのままでいいのか疑問…
■何かワクワクするような楽しいことがしたい…
■行動している周りの人を見て、ちょっと不安…

何か胡散臭い広告みたいな書き出しになってしまいましたが(笑)、全然違います。

『秘密基地でこっそり面白い作戦を練る会』

ズバリ、説明します。
細かい文章説明よりも、感覚的に理解したほうが早いと思うので以下に書きます。

イメージは、2012年の月9ドラマ「リッチマン・プアウーマン」のネクスト・イノベーション社!

もっと言うと、その創設期。
日向徹(小栗旬)と朝比奈恒介(井浦新)の2人で、新しい面白いことをやろうと、ひっそりと計画を立てて進めたプロジェクトの日々。

まさにあのような事を、こっそりと進めたいのです。笑
(まだドラマを見ていない人は、ぜひ見てくださいね。とてもオススメです)

今回、そのためのサークルメンバーを募集します。

◆◆◆

これだけ書いても何のことだかサッパリでしょうから、以下に書きます。

■活動内容
メインで考えている活動はあります。
いわば、ネクスト・イノベーション社でいう「ネットのコンテンツを作って配信する」という作業に相当するもの。

この会の場合、それは「IT & エンターテイメント」。

「すでにやることがカッチリと決まっているから手伝ってよ」というのではなく、ある程度ジャンルを絞った上で「やりたいことから決めていく」という感じで進めたいです。
秘密基地で頭をつけ合わせて作戦を練ること自体が、もうサークル活動の始まりです。
思わず「それいいね!」と叫べるような、面白いことをやりたいです。

細かくは書きませんが、方向性としてわりと定まっているものは現時点であります。
イメージは、映画やディズニーなどに近いかも。

■武器
前述の、ドラマの「ネクスト・イノベーション社」の場合、そこには明確な「武器(強み)」がありました。
それは、主人公・日向徹の圧倒的なプログラミング力。
そこにパートナーの朝比奈恒介が賛同し強力にサポートしたからこそ、大きなムーブメントを巻き起こしていきます。

では、この会におけるその「最初の起爆剤としての武器」は何か?

・・・あります。
実は、明確にあります。

あまり公の場なので内容を詳しく書くことができませんが、自分はとある分野において、20代の10年間をほとんど丸々その研鑽につぎ込んできました(現在32歳)。
このジャンルにおいてのみ言えば、どんな人が出てきても負ける気がしません。
一応書いておくと、ジャンルは前述の通り「IT & エンターテイメント」です。

この些細ですが積み上げてきたものを軸にして、色々な展開をさせていきたいです。

■スタンス
まずは連絡を取ったり、可能であればお会いして気楽にお茶でも飲みながら、お互いの考え・願望の共有をしたいです。

冒頭に書いた「とにかく何か分らんけど現状つまんない」という気持ちを正直に持っている方であれば、現時点で何か突出した能力がなくても全然問題ないと思います。

日向徹も壇上で言っていましたが、大切なのは「反骨心」。
現状に違和感を覚えるというのは、一つの能力だと思います。

また、もし気の合う方ができたら、無理のない範囲で会って作戦を練っていけたらな、と思います。

こういうのはご縁ですからね。
ワクワクする躍動感をお互いに感じることができたら、ぜひゆっくりマイペースで良いので組み立てていきたいです。

■補足
ここまで書いてもまだ全然わからないでしょうから、最後に自分のことを書きます。

「管理者ってどんな人?」

・都内住みの32歳の男です。
・身長175センチ。
・どちらかと言うと平和主義で、面倒なことは苦手です。
・とあるジャンルに関しては、オタクとかマニアのレベルを超える能力があると自負しています。
・しかし、その反面苦手なものも結構あると思います。
・「世界観のあるものが好き」「ディズニーが好き」という方は、とてーも気が合うかも。
・国家資格を持っており、そちらで生活に困らないだけの収入はあります。
・基本的な活動エリアは渋谷が多め。

もし「ちょっと興味ある」「なんだろうな…」と思われた方がいらしたら、ぜひご一報ください。
仮にお話してみてお互い何かが違っていたとしても、そのご縁に感謝します。

※ 怪しいネットワークビジネス、宗教勧誘はお断りです。

楽しい出会い、心よりお待ちしております。
よろしくお願いします。

もっと読む…

活動日:
その他費用: 無料

メンバー(2人)


  • こんにちは! 初心者でこのサイトの仕組みをまだ十分に理解できていない気がしますが、よろしくお願いします。 気軽にコンタクトしてください。

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル