【愛知県】スピリチュアルサークル

前世からの約束。自分の使命を探し求めて 〜自分の使命を全うして人生を終えたい人へ〜

1

愛知県


【自分が本当にやりたいこと、やるべきこと、自分の使命は何なのか?】

自分は何のために生まれたのか?

そうったことを一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか?


小さい時から具体的な将来の夢がなかった人は共感できるんじゃないでしょうか?

また、心から本当にやりたいと思うこと、やるべきだと思うことが見つからなくて、人に合わせて、今まで生きてきたんじゃないでしょうか?

私は、そうゆうふうに今まで生きてきました。

全然、仕事に興味がなく、小さい時から好きだった動物の世話を仕事にしたら良いかなと思い、普通科の高校から動物関係の専門学校に進学しましたが、卒業間際になってもやりたい仕事が見つからず、「なんか動物に携わる仕事は違うな」と思い、結局動物関係ではなく、県外にでて給料と休みの面を考えて製造業をすることになりました。

就職してからも自分のやりたい仕事ではないので、給料と休みの面では満足していましたが、自分の生き方に妥協している感じがしていて、「本当にやりたいこと、やるべきことが見つからないまま一生を終えるのは嫌だな」と当時は思っていて、ネットで占いやスピリチュアルな内容の記事を頼りに、自分の使命探しをしていました。

私が、自分の使命(本当にやりたいこと、やるべきこと)を強く意識するキッカケとなったのは、専門学校時代に見ていた漫画、北斗の拳に登場する北斗神拳と南斗聖拳の男たちの生き方に魅力を感じたことです。

どんな困難に遭遇しようとも自分の使命を全うする姿に、とても心惹かれました。

特に義星のレイや南斗五車星の守りたいもの、守るべきものために戦う姿勢は、私の心を動かしました。

漫画、北斗の拳に強く影響をうけてから、「もし、私にも与えられた使命があるのであれば、それを全うして人生を終えたい」と思うようになり、自分なりの使命探しが始まります。

【占いによってヒントを得た!!】

私が、ネットを使って自分の使命探しをしていたある日、自分の使命を知るヒントを占いによって得ることができました。

その占いは、マヤ歴と言うものです。

有名ですが、知らない人のために簡単に説明すると、生年月日から自分が生まれた日にどういったエネルギーが宇宙に流れていたのかと自分の表層意識、潜在意識の特徴を知れる占いになります。

ちなみに、私は、kin55、太陽の紋章(表層意識)青い鷲、ウェイブスペル(潜在意識)赤い空歩く人、銀河の音(宇宙に流れていたエネルギー)3 です。

詳細はこんな感じです。


青い鷲
キーワード
「見通す力」「クールな知性」「ビジョン」
 
●勘がするどい
「勘」が働く直感型の人です。
なんとなく上手くいきそう。と思うことが多く、
瞬間的に現状と未来を冷静に判断します。
●先見性(先読み)がある
観察力にすぐれ、常にその先を意識しており、戦略や戦術にすぐれています。
個人的な考えやビジョンが広がります。
友人から相談を受けることも多い人です。
●広い視野
鷲が大空から、獲物を取る時を連想していただくとわかりやすいのですが、
どこに何があって、この後、どうなりそう。など、
人の動きや人の心の動きがよく見えます。
着眼点が人と違い、面白い角度から物事を捉えることができます。
未来の状況を客観的に見れる一方、イロイロなことが見えすぎるため、
否定的な意見も言ってしまいがちです。
●交渉能力・企画能力が高い
「先見性」と「広い視野」を持っていますので、
交渉事が得意だったりします。
相手が思っている懸念材料を解消しまとめるのが得意です。
●クールで厳しい
物事を常に客観的に見れる人です。知性も高く若干手厳しい面があります。
小さいころは大人びいて見られることも多いようです。
人を惹きつけ、また仕事が出来きる人です。
マイナス面が目立つと、鋭い指摘とネガティブな発言が出やすくなりますので、注意が必要です。
誠意を忘れずに。

赤い空歩く人
キーワード
「人の成長の手助けをする」「体験・経験を大事する」「大義名分」
 
●人の成長の手助けをする
面倒見がよく、人の助けをしたいという強い意識があります。
長所を見つけ伸ばすことに長けており、パワーを発揮します。
人のために頑張ることが大好きですですが、
度を過ぎるとおせっかいになってしまいがちです。
●ボランティア精神
無償の奉仕の精神を持っています。
世のため人のためという社会貢献・地域貢献、お世話役などの
意識が高い人も多くいます。
「無償の精神」という言葉が良く似合っています。
●経験・体験が大事
何事も経験がすべて。という考え方を相手にも自分にも持っています。
目で見て、触って、体験をしていくことで、新しい発想が生まれてきます。
自分が大変な状況であっても、「相手の成長」につながるのであれば
喜んで引き受けます。
体験したことを大事にし、その経験を重ねながら成長を
していくことに重点を置いています。
経験を否定されると頑固になってしまいがちですが、
「経験」がすべてではない。ということを知るチャンスでもあります。
●愛想がいい
やさしく接するので、姉御肌・兄貴肌です。
「成長の手助け」をする役割を持っていますので、
空気を読むことも得意です。
人に合わせることも「経験」によって磨かれていきます
●不思議なものが好き
冒険心も旺盛ですが、常識という言葉にとらわれて、
なかなか自分の行動範囲を広げることが難しいタイプです。
冒険心や好奇心を頼りに、一歩進む「経験」から新しい「体験」が
生まれることを意識してみてください。
●常識人
良識的な人が多く、経験重視の判断をする傾向があります。
まとめ役になることも多いのが特徴です。
体験・経験がすべてではないこと。
体験・経験を積み重ねること。
人を助けるお手伝いをすること(あくまでお手伝い)。
新しい経験を楽しむ精神的な余裕を持つこと
にポイントをおいてみてください。

銀河の音 3
キーワード
「くっつける」「互いに奉仕する」
 
●結びつける役割
性質の異なる人・物事を結びつける役割があります。
立場や役割など視点や考え方が異なる物の行き違いを修正したり、調整したりします。
社会や組織から必要とされ、信頼されます。
●奉仕精神
行動的な人で、奉仕精神を大事にする人です。
人に対して非常に優しく、
また細やかな気づかいができる人です。
●実体験を大事にする
すべてにおいて実体験を大事にします。
ひとつずつの積み重ねの経験に基づくことをとても大事にします。
人間関係
「調整役」ということもあり、敵を作りにくい人で、
トラブルに巻き込まれることも少ない人です。
その分、人や物事を上手に切れない傾向があるようです。
運気アップ
キーワード「未体験」
実体験を大事にする「音3」の人は、
新しい体験や経験をすることによって、更に自分が成長していけます。


この中でも、銀河の音が与える影響が強く、使命となるそうです。

かなりのヒントを得ましたが、具体的に、何と何をくっつけたり、何に奉仕をするのかは分からない状態で、まだ使命を全うできる状態にはなかったので、引き続き、自分の使命についての模索の日々が続きます。

【身近な所から使命を全うできるチャンスが訪れる】

具体的な自分の使命の対象を探していたある日、知り合いからのサークルのお誘いのおかげで使命を全うできるようになりました。

サークルの内容は、人それぞれが抱えているストレスの原因(悩みや不満)を解消し、ストレスフリーに導き、生きやすい人生を作っていくことを目的としていたものでした。

私は、自分の使命探しをするのと同時に、中学の頃のイジメで人間不信になり、表面的な人間関係にストレスを感じ、悩んでいました。

このサークルに入ってから、本当に自分の人間不信の状態が徐々に改善されていき、ストレスも無くなっていったので、他の人にも、このサークルの内容を実践して変わって欲しいなぁと思うようになりました。

それから、サークル活動でストレスの原因を解消できるのなら、それは奉仕になると思ったので、このサークルに他の人を結びつけることを自分の使命としてやっていくことにしまいた。

サークルと他の人を結びつけている時間は、とても楽しく、心からやりたかったんだなと、日々、感じています。

【あなたにもサークルで自分の使命を見つけて欲しい】

人は、皆、使命を持って生まれてきています。

しかし、私たちは、生まれてから色んな外的条件によって、自分の使命が分からなくなっています。

このサークルでは、自分のストレスの原因を解消していく過程で、自分の使命が分かるよになってくるので、気になる方は、是非参加していただきたいと思います。

自分の人生、後悔の無いように、生きていきませんか?


活動形態
オンライン

サークル説明会
開催場所
カフェ・ド・クリエ栄3丁目店
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目6−22 1F

もっと読む…

活動日: 平日、土日祝
募集年齢層: 20代
その他費用: 無料

イベント



イベントをもっと見る

メンバー(1人)


あなたへのおすすめサークル