【カムチル】友達作り! 大人だけどはしゃぎたい ~カムバックチルドレン~ 【累計参加者5000人以上!毎月300人が参加!】

【カムチル】友達作り! 大人だけどはしゃぎたい ~カムバックチルドレン~ 【累計参加者5000人以上!毎月300人が参加!】

342件 

開催数 568回  

過去参加 5,812人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@yasuya

最終ログイン:3時間前

■自己紹介

お読み頂き、ありがとうございます!

カムバックチルドレンの主催をしています、ヤスと申します。

気軽に遊びに誘えるような友達が欲しくてサークルを立ち上げました。

趣味は、ボルダリング・読書・ボードゲーム・鬼ごっこ、他にもたっくさんあります。



ここからは長くなりますが、主催サークル「カムバックチルドレン」と僕の事を少し書きます。

もし興味があったら覗いてみて下さい<(_ _)>



▼取り急ぎイベントの日時・詳細が知りたい方はこちら

https://tunagate.com/circle/49020/events



■企画サークル内容

鬼ごっこ・ボードゲーム・ボルダリング・ピクニック・サバゲー・スパイクボール・モルック・BBQ・キャンプ・フォトウォーク、などなど

とにかく、面白いと思ったことを沢山やっているサークルです!

春はお花見

夏は海

秋は紅葉

冬はコタツで丸くなる

季節に合わせたイベントも毎年やっています。



■社会人サークル「カムバックチルドレン」とは

カムバックチルドレン(以下、カムチル)は、文字通り「童心に返ろう」というサークルです。



僕は幼少期、無我夢中で遊んでいました。

門限の時間になるのが惜しく、ゲームも時間が決められていて、もっと遊びたいもっと!

と、とにかく夢中で遊んでいました。



大人になるとその感覚って徐々に無くなっていきませんか?

毎日同じ時間に電車に乗り、出勤して、夜になったら家に帰る。その繰り返し。

飲みに行っても仕事の愚痴ばかり。

同窓会に繰り出しても、マウントの取り合い。

こんな事が続けば童心を忘れてしまうのも無理無いです。



そんなストレスから解放されて、夢中になって遊べる場所。

カムチルはそんな風に思ってもらえるサークルにしたく活動しています。



ほとんどがお一人参加の方ですし、仕事・出身も違います。

だからこそ見得や損得を抜きにした本当の友達が作りやすいと思っています。

僕自身も、社会人サークルに参加して信頼できる仲間と出会えましたし、カムチルを立ち上げてからは、自分とカムチルを支えてくれる仲間に沢山出会う事が出来ました。



少し話が脱線しましたが、笑

カムチルはこんなサークルです。

勇気を出して参加すればきっと友達が出来るはずです。

初めての人、話すのが苦手な人でもコミュニケーションが沢山取れる用に工夫しています。

貴方が来さえしてくれれば、もう大丈夫です。

お会いできるのを楽しみにしています。



■私ヤスの詳しい自己紹介

95年生まれ、大阪出身、ボルダリング大好きです。

20歳の頃に俳優になりたくて上京。

事務所・劇団に所属しながら、テレビドラマ・映画・CMの仕事をしつつ舞台を中心に活動。



●サークル設立に至った経緯

社会人サークルで知り合った友人三人で立ち上げたサークルです。

最初は本当に(今でもそうですが)熱量と勢いに任せて見切り発車したサークルです。笑

とにかく面白い事、いかに童心に返って楽しむか、だけを考え運営しています。拙い部分があったら助けてください<(_ _)>



そんな勢いで始めたサークルですが、沢山の方に参加して頂き、支えて頂き、今では自分にとってかけがえのない物になっています。



●大切にしている事

もちろん「童心に返る」事。これはいわばスローガンのような物です。

意識している事は【居心地の良い空間】です。



僕からすれば、いつもの場所・いつもの仲間に囲まれやりやすく楽しい場所なのですが、初めて参加される方にとってはそうでは無いはずです。



・馴染めるかな、、、

・どんな人が来るのかな、、、

・うまく話せるかな、、、

・すでに輪が出来てたらどうしよう、、、



こんな風に不安に思っている方も多いと思います。

僕も最初はそうでした。

たまたま隣に居た人(今では運営仲間)に勇気を出して声をかけてみました。多分嚙み嚙みでした。

そうしたら、笑顔で対応してくれて、そこから緊張が少しづつ解けていき、楽しめるようになりました。

その時の気持ちを今でも忘れないようにしています。

僕は初めての人にも【居心地が良いな】と思って貰う事が一番大切だと思ってます。童心なんて二の次三の次です。笑



自己紹介であったり、随所に会話が産まれるようにイベントを企画しています。

それでも行き届かないところ、正直あります。

僕や運営陣だけでは手が回らないところもあります。

それでも成立しているのは、参加者の皆が【居心地の良い空間】を作ってくれているからです。

皆がそうやって楽しいサークルにしてくれていて本当に感謝しています。



もし読んでいる方の中に参加しようか迷っている方が居ましたら、、、

ご安心下さい、皆いい奴です笑

僕のひいき目ですが、楽しい奴らが待ってます。

イベントで貴方とお会いできる日を心待ちにしています。



カムバックチルドレン・ヤス



■余談

最後に、マッチングアプリの自己紹介ばりに、趣味を羅列しておきます。

もしお会いできた時、会話の種にして頂けたら泣いて喜びます。

~~~趣味~~~

ボルダリング・ボードゲーム・鬼ごっこ・ドッチビー・スパイクボール・モルック・水泳・卓球・ハンドボール・スパルタンレース・サバゲー・バスケ・フットサル・読書・映画鑑賞・アニメ鑑賞・舞台鑑賞・マンガ鑑賞・ルービックキューブ・ギター・ビリヤード・麻雀・ポーカー・キャンプ・BBQ・料理・ドライブ・スノボ・居酒屋巡り・ビール・カラオケ・トランポリン・アスレチック・クイズ・スケート・カムチル

もっと見る


メンバー

説明

【累計参加者5000人以上!毎月300人が参加!】

かつて子どもだった全ての大人の為の社会人サークル
カムバックチルドレン、略して【カムチル】です!

■サークル目的
・童心に返りたい
・新しい事に挑戦したい
・遊びを通じて友達を作りたい
・とにかく体を動かしたい
・仕事と無関係の人と話したい

主な年齢層は20~30代。男女比は6:4

■お断り
ネットワークビジネス、営業、勧誘が目的の方は固くお断りします!
私も過去に、怪しいワークショップに勧誘されて嫌な思いをした事があります。
上記目的の方は来ないで下さい!

友達作りサークルなので、ナンパ目的の方もお断りです。
しつこい方が居ましたらサークルスタッフにご連絡下さい。

■活動内容
・鬼ごっこ(鬼ごっこ、スポーツ鬼ごっこ、アルティメット、ドッチビーなど)
・ボードゲーム(50種類以上!)
・ボルダリング
・カフェ会
・学校に泊まろう
・特別企画イベント(逃走中、サバイバルゲーム、脱出ゲームなど)
・季節毎イベント(ピクニック、花見、BBQ、キャンプ、クリスマス会、スケート、スノボなど)
「気になっていたあれをやってみたい!」という参加者からの提案も大歓迎です!

≪鬼ごっこ≫
代々木公園で鬼ごっこをしています!
幼い頃にやった「鬼ごっこ・ケイドロ」の他にも
「ドッチビー・アルティメット」などフリスビーを使って遊びます!
女性参加者も多数いらっしゃるので、体力に自信が無い方や女性でもお気軽にご参加ください!
春と秋には鬼ごっこ後にピクニックもしています♪

≪ボルダリング≫
都内のボルダリングジムで登ります。
未経験の方も是非ご参加下さい!
ボルダリングのルールはもちろんの事、マナーなどもきちんとお伝えするのでご安心下さい♪
経験者の方は一緒にセッション出来たら嬉しいです!

≪ボードゲーム≫
都内レンタルスペースでボードゲームをやります
初心者でも楽しめる簡単なゲームばかりです!
テキサスポーカーと任天堂switchも用意しています。
こちらもルールレクチャーするので希望者が多ければ一緒に遊びましょう♪
ボードゲーム・ゲームソフト・持ち込み大歓迎です!

■サークルスタッフ紹介
≪ヤス≫
大阪出身、20歳で上京
学生時代の部活動は水泳・卓球・ハンドボール
20歳から俳優を志し、映画・テレビドラマに出演しながら舞台を中心に活動
自ら脚本を執筆し舞台公演も企画
芝居をする中でコミュニケーションの重要性に気付きプロダクション・劇団に所属しながら映画監督のワークショップや様々なサークル・コミュニティに参加
その中で、鬼ごっこ・ボルダリングの魅力に取りつかれ、現在も趣味を日々発掘中
~その他趣味~
ボードゲーム・アニメ鑑賞・マンガ鑑賞・舞台鑑賞・読書(ミステリー)・居酒屋巡り・謎解き・ビリヤード・麻雀・桃鉄・ギター・動画編集

≪タケ≫
田舎出身、生粋のエセ関西弁
幼少期は犬4匹と一緒に育ち、性格もほぼ犬、忠犬です。
趣味は散歩、ドライブ(助手席で風邪を感じること)、、はい犬です。
夏は海に潜ります(ダイビングライセンス持ち)
冬は斜面滑ります(スノボいた持ち)
最近は弦で遊びます(最近ギター買いました)
こんな犬ですが一緒に遊んであげて下さい!きっと尻尾振ります。

≪よね≫
大阪府出身
趣味はキャンプ、スノボ、バドミントン等
休日は家にいるのが勿体ないと思っており、
無駄に趣味を増やそうとしている27歳の男性です。
面白そうな所にフラフラと引き寄せられる、そんな性格です。
ぜひ、友達になって下さい!

≪サク≫
アウトドアに憧れるインドア!
k-popが大好きなサクです!!
涙もろい性格ですが、サークルでは涙ではなく汗を流してます(*´ω`*)っ☆
普段インドアの方もぜひ一緒に遊びに来てください!サクが待ってまーす!

もっと読む…

サークルメンバー向け特典プラン

イベント参加が常に1000円引き

イベント参加が常に1000円引きになります

3000

円/月

申し込みページに進む

質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る

ブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

アルバムを見る

あなたへのおすすめサークル

サークルメンバー向け特典プラン

イベント参加が常に1000円引き

イベント参加が常に1000円引きになります

3000

円/月

申し込みページに進む
VIPメンバーのみメンバー申請が可能です