(現在6名)【徳川の菩提寺】東京タワーとツーショットのお寺、増上寺へ行こう!
サークルイベント

2021/3/13(土) 10:30〜


サークルイベントの説明

東京タワーとツーショットしている、映えたお寺をご存知でしょうか?
徳川家の菩提寺である「増上寺」は、江戸と東京の象徴を並立するかのようにお隣どうしで立っています。

今回は、上野寛永寺と並んで徳川を守る寺である、増上寺を詣でてみようと思います!
2015年に公開された宝物館には、大和絵の荘厳な家康の肖像画などが展示され、一見の価値ありです!
また、『忠臣蔵』の序盤で、浅野内匠頭(たくみのかみ)が一晩で畳を張り替えさせられた舞台のお寺でもあるのです。

【当日の流れ】
①芝公園駅前で集合し、最寄りの喫茶店に移動。
②喫茶店で軽く予習をします。(メンバーが用意)
③詣でます!
④解散(続けて観光もOK。)

歴史に興味がある方、御朱印を集めたい方、コロナで暇してる方
どうぞご気軽にご参加ください。
あした話せる歴史ネタを用意しておきます。


サークルイベントの基本情報

2021年3月13日(土) 10:30〜12:30

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  3/13(土) 10:00

東京都 増上寺:東京都港区芝公園4丁目7-45 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み
主催サークル
持ち物
マスク、クリアファイル(、宝物展示室700円)

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る