令和3年度宅地建物取引士(宅建士)資格試験少人数制勉強会(東京都渋谷駅にて平日の夜に概ね週1回頻度)

令和3年度宅地建物取引士(宅建士)資格試験少人数制勉強会(東京都渋谷駅にて平日の夜に概ね週1回頻度)

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@fuJ2VL

最終ログイン:2022年10月30日 0:50

もっと見る


メンバー

説明

 西暦2021年度実施の「令和3年度宅地建物取引士(宅建士)資格試験」の合格に向けて、もうぼちぼち、今のうちから学習を開始しようという方とご一緒に、絶対に合格する決意で、ともに真剣に取り組み、お互いに切磋琢磨をし合う勉強会を発足させたいと思います。
 確かに、週1回程度の学習時間は、少な過ぎると思われるかも知れませんが、しかしながら、ちょっとした努力(犠牲)をある程度の長期間にわたって継続することにより、必ず実力(成果)につながっていくものと確信しています。

こんな方におすすめ
来年こそは、絶対に合格したい方(再挑戦の受験生も大歓迎です。)
一人では、なかなか勉強しない方(わたしです。)
勉強の習慣を身につけたい方(必ずしも、毎週参加できなくても構いません。)
わからないことをその場で解決したい方(正直、わからないことは、自分で調べるよりも、わかる人に聞いたほうが手っ取り早い(効率的)です。)
身近で、刺激をもらえるライバルとしての勉強仲間をつくりたい方(孤独な戦いよりも、集団であったほうが、成果が出やすいことは、一般的に知られています。)
本当の本当に、令和3年度試験に必ず合格する断固たる決意で、既に腹をくくっている方(不合格の場合、切腹していただきます。笑)

このイベント(勉強会)の要旨は、次のとおりです。
(ただし、個別のイベントトピックは、約10人程度の方のサークル参加申請があった時点で、具体的に作成をしたいと思います。)

開催地の最寄りの駅
渋谷駅(概ね徒歩8分圏内)を予定しています。

候補とする開催予定年月日(曜日)及び時間帯
サークル参加申請時に、最も参加のしやすい曜日について、アンケート調査を行っていますので、ご回答のほどをよろしくお願いいたします。

(第1回候補日)
令和2年11月2日(月曜日)から6日(金曜日)までの平日の曜日のうちのいずれか1日で、19時00分頃から22時00分頃までの約3時間
(第2回候補日)
令和2年11月9日(月曜日)から13日(金曜日)までの平日の曜日のうちのいずれか1日で、19時00分頃から22時00分頃までの約3時間
(第3回候補日)
以下、同様とする。

なお、遅刻する場合でも、途中参加はこれを歓迎いたしますが、原則として、終了時間は予定どおり同時刻となります。
途中参加・中途退出は、出来る限り控えていただきたく思いますが、仕事上のご都合、又は何らかの予定があり、やむを得ない場合は、みなさんのご迷惑とならないようにお願いいたします。

開催場所
渋谷駅から徒歩8分以下の喫茶店又はファミリーレストラン
(したがって、参加費は、ドリンク代のみとなります。)

題名
令和3年度宅地建物取引士(宅建士)資格試験少人数制勉強会(東京都渋谷駅にて平日の夜に概ね週1回頻度)
(以下これを「勉強会」という。)

趣旨
令和3年度(西暦2021年度)の宅地建物取引士(宅建士)資格試験の受験及び合格に向けて、志を同じくする仲間とともに勉強をすること、並びに宅地建物取引士資格試験に関する意見や情報等の交換をすること、及び参加者同士の懇談を行うこと等を目的といたします。

募集人数・定員
1回の開催につき、男女6名程度まで
(当日の参加者は、合計6名程度を上限といたします。)

参加料金・参加費用
主として、喫茶店又はファミリーレストランの場所代(すなわち、最も安くてドリンク代等)のみであり、次のとおりです。
男女1人当たり数百円程度(例えば、コーヒー代です。)
上記のとおり、ここに表示する費用以外の経済的対価の徴収を求めることは、一切ありません。

参加資格・要件・条件
男性、女性ともに、満20歳以上満40歳未満(満39歳以下)であること。
主催者及び参加者との間で、適切な意思疎通を図ることができること。
自分自身が使用する学習用の教材、筆記用具等を各自で準備し、持参できること。

ご応募に当たって少なくともご提供いただく情報
以下、ご参加のご応募に当たって、少なくともご提供いただく情報です。
1.勉強会におけるハンドルネーム及びそのフリガナ
2.性別
3.生まれた年(西暦)及び現在の満年齢
4.参加しやすい曜日及び時間帯(アンケート調査)
5.宅建士を目指すこととなったきっかけ(いつ頃?なぜ?)
以上の事項につきまして、どうぞよろしくお願いいたします。

勉強会当日の流れ・式次第(平日3時間開催の場合)
19時00分から19時30分まで
ドリンク等を注文し、学習の準備及びあれこれ懇談をする。
19時30分から21時30分まで
約2時間、各自がひたすら勉強をする。
必要に応じて、わからないことは、遠慮なくわかる人に聞く。
21時30分から22時00分まで
意見や情報交換をしつつ、帰りの準備をして終了し、解散する。

以上

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です