10/16(金)ボードゲーム飲み会やります!

10/16(金)ボードゲーム飲み会やります!

2020年10月16日(金) 19:00〜22:30

集合時刻:

申込締切:  10/15(木) 23:59

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 東京都台東区浅草橋 Googleマップで表示
参加者

4名以上でイベントが実施されます

3 /18人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

10/16(金)ボードゲーム飲み会を開催します!!

コロナを気にして念のため渋谷〜池袋エリアは外して浅草橋で開催する事にします!

ゆるく飲みながらのラフなボードゲーム飲み会になるので、初心者やラフにやりたい方には非常に参加しやすいイベントだと思います!

十分なお酒とお菓子をご用意してます! 飲みながら楽しみながらワイワイ出来ればと思います! 割とサクッと進めれてルールがシンプルなのものを持っていきますので、やった事ない方でもすぐ覚えられます!

遊ぶ時間は3時間を予定していて、極力皆さんが交流出来るように1時間毎に席替えを行います!
ゲームは3種類用意しますので、各ゲーム1時間づつ楽しんでもらうイメージです(^^)
毎回、笑いが起こる楽しい会になりますのでアットホームで初めての方も参加しやすいかなって思います!
お時間都合つく方は、ぜひご参加頂ければと思います!

今回遊ぶゲームは、、

①ワードウルフ

ワードウルフとは、みんなで“あるお題”について話し合う中、「みんなとは異なるお題」を与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探し出すゲームです。
お題がオレンジジュースとレモンティ、ハサミと包丁みたいな共通点があるものが上がってくるので何とも分かりにくい所が面白さの一つ。また人狼ゲームと違うのは、自分が少数派(ウルフ)なのか多数派(市民)なのかが分かりません。会話の中で自分がどちら側なのかを予測していくんですが、  その何とも言えない探り合いが笑いを生みますw
3〜5分でさくっと出来るところも良いです(^^)

②ito

ito(イト)は、手札の数字を「テーマに沿った言葉」で表現して、小さい順に出していくという協力型のボードゲームです。
1〜100までの数字のカードがあるのですが、自分が持つ数字の大きさを言葉(名詞)で伝えるのがなかなか難しい!この数字と表現のズレに笑って盛り上がれるボードゲームです。

③ハゲタカのえじき

1〜15の数字カードと-5〜10のハゲタカカードを使って行うシンプルなゲームです。
15ラウンドあって、最終的にハゲタカカードの合計値が1番大きい人が勝ちというものです(^^)
数字カードを使ってハゲタカカードを獲得するのですが、獲得条件はより大きい数字カードを出した人というシンプルなものなんですが、このゲームの面白い所が「バッティング」というルールです。
他プレーヤーと同じ数字を出した場合は無効になってしまうという切ない結果になるので、いかに被らず大きい数字を出すか、またどのタイミングでどの数字を使うかという駆け引きが絶妙に面白いゲームになります(^^)


⚠️コロナ対策のため幾つかお願いがあります。
①マスクの着用を必須でお願いします!

②検温を必ず行います。もし体調優れない方は無理せず事前にご連絡ください。

③入口にアルコールスプレーを置いてますので、必ず消毒をお願いします。

※飲食について 極力、接触が少なくなるようアルコールは全部缶で用意してます(ソフトドリンクだけはペットボトル)
接触が増える可能性があるので料理の提供は行いません。

お菓子は個別包装されたもので用意します。

また以下の方はご参加を控えて頂くようお願いします。

①ネットワークビジネス、宗教等、営業勧誘目的での参加
②他の参加者が嫌がる行為をされる方 上記の行為が発覚した場合は、途中であっても強制的に退出をお願いしますのでご容赦ください。

〜詳細〜
■日時 10/16(金)
open 18:30〜
start 19:00〜
close 22:30

■場所 
東京都台東区浅草橋4-11-1 E-gamiビル201号室

■ アクセス
① 浅草橋駅西口を出て左、総武線沿いを秋葉原方面へ
② 餃子の王将を過ぎて『浅草橋駅西口』の交差点を渡って右折(左手赤いビルを目指す) ③ 2つ目の路地を左折(角は赤いビル)
④赤いビル隣1F黒扉2つ、2F白建物の2階です!(小島ビル・扉は右です) ※ 隣のモンシェールビル(赤いビル)ではありませんので、ご注意ください

■参加費
2500円

■定員 18名

では、皆さまにお会い出来るの楽しみにしてます!!

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@shou123 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます