大人の為の演劇部始めます (真面目で楽しい部活です)

大人の為の演劇部始めます (真面目で楽しい部活です)

2021年12月5日(日) 13:00〜15:30

集合時刻:

申込締切:  12/5(日) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 福岡県 福岡市 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /8人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

大人の為の演劇部始めます

主な目的は3つ
1 文化の東京一極集中からの脱却(地方、東京の格差をなくしそれぞれの場所にあった発信を模索します)
2 世代、価値観を超えての交流の場づくり(異なる価値観を持った方との交流の場)
3 大人の鑑賞に耐えうる文化コンテンツの世界への発信(全ての世代の鑑賞に耐えうるコンテンツの発信)

私達は世代を超えて大人が交流し、さらに創造力を使って何かを作り出し、本気で遊ぶ場で3す。

演劇の手法を使ってそういう場を作っていきます。

・どうやるの?
サークルではなく部活です。野球部やサッカーでいう部活ですので真面目に楽しくちゃんとやります。

自分達で練習メニューを考え、練習し、本番(試合)に備えて実践形式で練習(稽古)をどんどんしていき、発表していきます。

週2回を基本に(本番前は増えます)科学的なトレーニングも取り入れてやれたらとも思ってます。
座学も取り入れながらやっていきます。

実践形式ですのでウォーミングアップののち試合(公演)を想定した(立ち稽古)をどんどんやっていきます。

現代劇、オリジナル、古典、実験劇とジャンルに囚われずどんどんやっていきます。

初めから全員野球は大変だと思うので初めは主催者(キャプテン)が音頭をとってやっていきます。

・公演はやるの?
有料公演します

3ヶ月に1回公演をやって回していきます。

・ノルマ等はあるの?
ありません。

月額 5,000円, 一回につき1000円の団費がかかります。

・稽古の場所は?
主に福岡市内各所

・こんな人に向いてます
初心者、経験者は問いません

表現(自己表現)することに興味がある

自分を成長させたい

内容のある物を作ってお金を得る事が理想だ

演劇や映画に興味がある

みんなで何かを創ることに興味がある

・こんな人には向いてません
何とな〜く参加する人

兎に角売れて有名になりたい人(内容よりも売れる事優先な人)

表現にはあまり興味ない人

みんなで何かを創ることに興味を持てない人



続きを読む


主催サークル
Create User Image
@WSBoXE (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます