シナリオを読んでみましょう+シナリオから動きを考えてみましょう

シナリオを読んでみましょう+シナリオから動きを考えてみましょう

2021年3月28日(日) 16:00〜18:00

集合時刻:

申込締切:  3/28(日) 14:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 福岡県 パピオ小1 ルーム Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /5人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

なぜやるのか?
世界には素晴らしい戯曲が沢山あります。

しかし残念ながら多くの戯曲は人々に知られていません。

素晴らしい戯曲が誰の目にも止まらずに眠っている。

またシナリオを読むとどんなシーンなんだろうと読むので創造力を育むのに最適です。

そうかといってよっぽどの好きではないと独りで読むのは難しいですよね。

この企画では世界中にある素晴らしいシナリオに先ずは触れてみましょう、読んでみましょう、という企画です。

今回読んでみるのは「テレビ・デイズ」岩松 了氏
結婚10年目にして子供のできた夫婦。
彼らの暮らす家には、離婚して転がり込んできた妻の弟、日本文学を研究中の留学フランス人女性、隣家に住む挙動不審な野島。など一癖ありそうな人物が出入りする。
交わされる会話は静かでいかにもさりげない。
だが、そのさりげないセリフとセリフが交わる時、何やら得体の知れない不穏な空気が醸される。

読売文学賞を受賞した傑作。

:今回はシナリオから動きも考えてみます。


虚空文庫
参加費:無料

参加資格:ジェンダー性別フリー

当日の流れ
・軽く自己紹介
・役を決める
・読んでみる
・感想を共有する、構造を考えてみる

持ち物: テレビ・デイズ「岩松了」
シナリオ持参or虚空文庫でダウンロード

参加締め切り:開催時間の3時間前まで

時間:16:00-18:30

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@WSBoXE (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます