1人で勉強できない人のためのサークル

1人で勉強できない人のためのサークル

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@z0clex

最終ログイン:2020年6月7日 21:50

会計士・税理士試験の勉強中。



金融系の資格は大体揃ってます。証券アナリストの2次とFP1級の実技を受けるタイミングを逃している。。。

もっと見る


メンバー

説明

名前の通りです。資格勉強、仕事・学校の勉強等、、勉強内容は自由です。

■活動内容
①勉強開始・終了の報告
 「はじめ」「おわり」の二つのワードのみを送信するライングループ(以下、勉強専用ラインと呼びます)を作成し、メンバー同士で勉強モチベーションを刺激します。

②勉強会の実施
 オンライン、オフラインで希望者のみの勉強会を実施します。勉強会といっても基本的に自己紹介以外の会話はなく、各自が自分の勉強を行います。(勉強会終了後の交流は自由です。)

③参加者同士の質問
 参加者には、プロフィールに保有資格や勉強している分野・資格名を記載してもらい、参加者同士で相互に質問をしあうことで疑問点の解消を図ります。(質問をする際は、最低限のマナー、配慮をお願いいたします。)

■そのほか
・勉強頻度は問いません。あくまでもやる気を出すための一助になれば良いと考えているため、自分のスケジュールに合わせて参加してください。
・勉強専用ラインの他に交流用のグループを作成しますので、勉強専用ラインでは上記の2つのワード以外は送信しないでください。
・サークルの趣旨に沿わないもしくは秩序を乱すような行動や言動をされた場合、強制退会とさせていただきますのでご了承ください。

活動内容は参加者の意見を取り入れて柔軟に変更していきたいと思いますので、ご意見ご要望お待ちしております。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です