ノベルゲーム制作サークル「あたらよ!」

ノベルゲーム制作サークル「あたらよ!」

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@kkmg

最終ログイン:2022年11月1日 7:09

スポーツサークルをやっています。そたまに仕事などで連絡が遅い場合がありますので、お手数ですが再度メッセージを頂ければと思います。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

もっと見る


メンバー

説明

はじめまして!
ノベルゲーム制作をしてみたいと思い、メンバー募集です。

■概要
自分達で何かを形にしてみたいと思い、大好きなマンガやアニメを参考にしつつ、ノベルゲーム制作に思い至りました。

サークルのような形で連携をとりたいと思っています。
手探りな部分も多いと思いますが、まずは一定のクオリティで形にすることを目標に、ノベルゲーム制作に取り組んでいきたいと思います。

■募集する役割
・シナリオライター
・イラストレーター(キャラデザ/背景)
・サウンドクリエイター(BGM/SE)

※可能であれば
・コンポーザー/アレンジャー(主題歌)
・映像クリエイター(PV)

全員で6~8名程度を理想としています。

■募集する人
しっかりと連絡が取れて、作品完成まで責任を持って継続できる人が、1番大切だと考えています。
メンバーと協力して作品完成を目指すことや、各自の出来る範囲でスキルアップを「無理なく」頑張れる方とご一緒したいです。
※高いクオリティ・スキル・経験を持っていることはもちろん歓迎ですが、必須とは考えていません。

■現状の作業イメージ
メンバー募集、
プロット(シナリオの方向性)決定を経て
2020年11月頃を目安に完成させたいと考えています。 

遠方のメンバーもおりますので、使いやすいツール(skype、discordなど)で、打ち合わせしていきたいと思います。

システムは、unityまたはティラノビルダーで制作を予定。

※あくまでも現段階のイメージです。

■費用
基本的には、各自で作業環境を整えていきます。
サーバー代などが必要でしたら、割り勘などで考えています。
※あくまでも自主制作ですので、報酬などはありません。

■作品イメージ
全年齢版の恋愛ノベルゲーム(いわゆるギャルゲー)をイメージしています。

ヒロイン数2〜3人
ボイスなし(費用や作業的に、相当大変なため)

総プレイ時間数:6~8時間程度を目安
作品の方向性:
王道のラブコメ。学園ものでも。
感動できる要素があると尚良し。

以上

まだまだ企画段階ですが、全メンバーが頑張って&無理なくちゃんと楽しんで取り組んでいけるよう、しっかりと進めていきたいと思っています!

ご興味ある方、お話だけでも出きればと思いますので、是非ご連絡くださいm(__)m

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル