【2月15日】初対面なのに友達のフリをしてトレーディングカードゲームを買いに行く遊び

2020/2/15(土) 14:00〜

【2月15日】初対面なのに友達のフリをしてトレーディングカードゲームを買いに行く遊び

2/15(土) 14:00 〜 2/15(土) 16:00

Googleカレンダーに追加する

申込締切  2/15(土) 13:59

東京都 今回は秋葉原にある「トレカの巣窟」という場所に行ってみようと思います。
参加プラン
主催サークル

イベントレポート

イベント説明

こんにちは。

全くの初対面にも関わらず、さも「中高からずっと一緒でさーウチらマブだよねー」みたいな雰囲気を醸しながら、やったこともないトレーディングカードを買いに行く遊びがあるんですけど、やったことありますでしょうか?

遊びのルールは画像内に記載しておりますが、一応、下にも書いておきます。

①初対面の人同士、トレーディングカードゲームショップで待ち合わせする

②顔を合わせた瞬間から友達のフリをする(どんなに歳が離れていても、お互いタメ口)

③トレーディングカードを買いに行く。

④一先ず、対戦してみる。
(対戦スペースがなければ喫茶店にGO)

⑤遊びの反省会をして、さっさと解散。


【開催日時】
2/15(土) 14時

【開催場所】
秋葉原「トレカの巣窟」


この遊びの重要ポイントは、当たり前ですが、"友達のフリ"というところです。
友達の度合いにもよりますが、友達なので【気を遣って何か話題を振る必要もない】し、【お互い無言でもOK】です。逆に、【相手は家電が好きな友達だという勝手な設定を作って、一方的に家電の話をしてもOK】です。名前から年齢、可能なら性別すら嘘をついても問題ありません。

ただ、お互い"友達のフリ"をしているわけですから、柔軟に対応しなければいけません。
相手の出方を見て、瞬時に判断し、それに見合った友達になりきりましょう。
でも、所詮遊びなので適当に。


私自身、トレーディングカードで遊んだことがありません。

今回の遊びは単なる思いつきで、トレーディングカード愛好家の方々には不快な思いを与えているかもしれません。

しかし遊びである以上、童心に帰り、真摯な態度で遊ばさせていただきますので、何卒ご容赦を。

ですので、トレーディングカードに興味がない方もトレーディングカード愛好家の方も、軽い気持ちで参加してみてください。

もっと読む…

持ち物
カードが買える財力。1500〜2000円ぐらいだと思います。
参加者

2名以上でイベントが実施されます

参加プラン

このサークルの過去のイベントレポート