初対面なのに友達のフリをする遊び

46

東京都


メンバー

説明

全くの初対面にも関わらず、さも「中高からずっと一緒でさーウチらマブだよねー」みたいな雰囲気を醸しながらカフェで過ごす遊びを閃きました。



▪️遊びのルールはサークルのアイコンに書いてるのですが、読めますかね?
簡単に説明しておきます。

①初対面の人同士、喫茶店で待ち合わせする

②顔を合わせた瞬間から友達のフリをする

③ひとまず30分で終了

④お互い、上手く友達のフリができていたか、反省会

⑤気をつけて家に帰る



場所を喫茶店に縛っているのは、リラックスした雰囲気で臨めるだろうという適当な配慮です。(純喫茶とか最高ですね)

この遊びの重要ポイントは、当たり前ですが、"友達のフリ"というところです。
友達の度合いにもよりますが、友達なので【気を遣って何か話題を振る必要もない】し、【お互い無言でもOK】です。逆に、【相手は家電が好きな友達だという勝手な設定を作って、一方的に家電の話をしてもOK】です。

ただ、お互い"友達のフリ"をしているわけですから、柔軟に対応しなければいけません。
相手の出方を見て、瞬時に判断し、それに見合った友達になりきりましょう。
(まぁ、思いつきの遊びなので適当でかまわないですけど)


会費もいらないし、少人数で行う遊びなので、あまりイベント作成していません。
今のところ、サークルに参加した人がサークルのメッセージでやりとりして、時間と場所の都合が会う人を見つけたら、友達のフリをして遊ぶという感じいこうと思っています。

なので、他のサークルと違い、好き勝手にメッセージ送り合ってくれて構いません。(その内、何かイベント開くと思います)


もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのイベントレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル