【7月1日】初対面なのに「友達のフリ」して遊ぶ

【7月1日】初対面なのに「友達のフリ」して遊ぶ

2022年7月1日(金) 20:30〜22:00

集合時刻:20:25

申込締切:  7/1(金) 20:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 新宿 Googleマップで表示 開催場所 東京都 新宿 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

4 /4人

主催者1人、お気に入り10人

サークルイベントの説明

インスタント友達

こんにちは。

全くの初対面にも関わらず、さも「小・中・高・大・社からずっと一緒での腐れ縁でさー」という雰囲気を醸しながら喫茶店で過ごす遊びがなんですけど、やったことありますか?

「気を使わない友達が欲しい。。」「でも友達を作るのって案外難しいし、時間がかかりそう。。」「とりあえず話を聞いてくれるだけの適当な友達が欲しい。。」
そんな時は、このインスタント友達(友達のフリ)があなたのニーズを満たしてくれます。

「友達のフリ」ルール

①初対面の人同士、喫茶店で待ち合わせする

②顔を合わせた瞬間から友達のフリして喋る。
 (お互いタメ口、どんなに歳が離れていても)

③仕事終わりであろうがそうでなかろうが、疲れた感じでしゃべる。仕事の愚痴とかあれば言っちゃう。

④ひとまず30分で終了

⑤お互い、上手く友達のフリができていたか感想戦

◆大人数でやると遊びの難度が跳ね上がるので、少人数にしています。

◆時間を30分に設定しているのは、「友達のフリ」の終わりが見えてないと初心者にはキツイからです。とにかく30分友達のフリできたら勝ちです。

◆ランチで喋る際は、友達のフリやめて初対面に戻っていただいても大丈夫です。

「友達のフリ」のポイント

当たり前ですが「友達のフリ」ということです。

友達といっても、その友達の度合いにもよりますが、友達なので
【気を遣って何か話題を振る必要はない】
【お互い無言でもOK】です。

また、フリなので【相手は家電が好きな友達だという勝手な設定を作って、一方的に家電の話をしてもOK】です。

名前・年齢・性別・人種・種族すら嘘をついても問題ありません。

ただ、お互い"友達のフリ"をしているわけですから、柔軟に対応しなければいけません。
相手の出方を見て、瞬時に判断し、それに見合った友達になりきりましょう。


でも、所詮遊びなので適当に!

堂々とタメ口で話そう

最後に、この遊びの肝は「敬語禁止」なところだと感じています。

相手が、ぱっと見どんなに年齢が離れていても、どんなに怖い見た目でも問答無用で「タメ口」です。

100歩譲って、遊び中に「友達のフリ」をして話を合わせるのがキツくなっても、「タメ口」だけは続行してください。

知らない人にいきなり「タメ口」を合法的に使える楽しさにハマってください。

実生活ではあまりお勧めしません。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@菜種油 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

通常プラン

定員   5名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥590

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

通常プラン

定員   5名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥590

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます