【4月3日】初対面なのに友達のフリをする遊び

【4月3日】初対面なのに友達のフリをする遊び

2021年4月3日(土) 15:00〜16:00

集合時刻:

申込締切:  4/3(土) 11:59

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 新宿駅のお隣、初台駅! Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /4人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

こんにちは。

全くの初対面にも関わらず、さも「中高からずっと一緒でさーウチらマブだよねー」みたいな雰囲気を醸しながら喫茶店で過ごす遊びがあるんですけど、やったことありますでしょうか?

遊びのルール書いておきます!

①初対面の人同士、喫茶店などで待ち合わせする

②顔を合わせた瞬間から友達のフリをする(お互いタメ口、どんなに歳が離れていても)

③ひとまず30分で終了

④お互い、上手く友達のフリができていたか、反省会

⑤気をつけて家に帰る

・大人数でやると遊びの難度が跳ね上がる(たぶん)ので、取り敢えずは少人数でやろうかなと。

・時間が30分なのは、終わりが見えてないとキツイからです。取り敢えず30分友達のフリできたら勝ち(?)です。

・場所を喫茶店に縛っているのは、リラックスした雰囲気で臨めるだろうという配慮です。(純喫茶とか最高ですね)

初台駅を開催場所にしたのは、特に意味ございません!



この遊びの重要ポイントは、当たり前ですが、"友達のフリ"というところです。
友達の度合いにもよりますが、友達なので【気を遣って何か話題を振る必要もない】し、【お互い無言でもOK】です。逆に、【相手は家電が好きな友達だという勝手な設定を作って、一方的に家電の話をしてもOK】です。名前から年齢、可能なら性別すら嘘をついても問題ありません。

ただ、お互い"友達のフリ"をしているわけですから、柔軟に対応しなければいけません。
相手の出方を見て、瞬時に判断し、それに見合った友達になりきりましょう。



でも、所詮遊びなので適当に!

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@菜種油 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます