【社会人テニスサークル】カルテニ

【社会人テニスサークル】カルテニ

48件 

開催数 112回  

過去参加 850人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@x9Dn7k

最終ログイン:8時間前

こんにちは!元テニスコーチの者です!



吉祥寺、日比谷、錦糸町を活動拠点にしている「カルテニ」というテニスサークルを運営していますので、是非募集内容をご覧ください!



ご連絡お待ちしております!

もっと見る


メンバー

説明

こんにちは!

当テニスサークルは、吉祥寺(井の頭公園)、日比谷(日比谷公園)を中心に活動していまして、現在18歳~30代の方のメンバー募集しています!
(学生の方でも構いません!)

☆テニスサークルを作ろうと思ったきっかけ

社会人になって休日に友達とワイワイ遊ぶ機会が少なくなっている中、年の近い人たちで楽しく遊ぶコミュニティを提供したいという思いが芽生えたことです!

☆どういうサークルなのか

上記のような理念のため、「テニスサークル」という名目の団体ではあるものの、テニスだけにこだわらず、他のスポーツ、飲み会、バーベキュー、スキー旅行、キャンプ等色々なイベントを開催して楽しんでもらいたいと思っています!

サークルを立ち上げてから4年間ほど経ちますが、メンバーも200人を越えてきて、毎回新しい出会いがあるサークルになってきてると思います!

☆初心者限定

主催者である私は、選手兼テニスコーチ経験がありますので、初心者の方大歓迎です!

というかむしろ、テニス経験者だけで部活のような、ガチガチのテニスしかしないサークルにはしたくないです!

☆こんな人にオススメ

・社会人になって休日に友達と過ごすことが減ってつまらない!
・新しく友達を増やしたい!
・運動を月に1、2回でも始めたい!
・テニスに興味あるから始めてみたい!(テニスに興味がなくても、他のイベントや飲みだけでも是非楽しんでください♪)

※ネットワークビジネス、ねずみ講、宗教、その他金融商品等全ての勧誘行為を目的とした参加は固くお断りしております。
※当サークルで勧誘はせずとも、上記にあてはまるような団体に在籍している方の参加もお断りしています。
※当サークル内の女性への強引なお誘い、飲酒の強要等の行為は厳禁とさせていただいております。

テニス以外のイベントもどこかで入れたいと思っていますので、皆様からのイベントリクエストをお待ちしております。

今後の開催スケジュールは、サークルのページに貼っておりますので、参加メッセージお待ちしております!

また、よくある質問事項を以下にまとめてありますので、ご参考になれば幸いです。

よくある質問

Q1、友達との参加も可能ですか?
A、もちろん大歓迎ですので、是非お友達と一緒にご参加ください。ちなみに初参加の際に、お一人でいらっしゃる方とお友達と参加される方の比率は半々くらいです。

Q2、テニスシューズを着用していないと参加できませんか?
A、スニーカー等、運動できる靴であれば問題ございません。

Q3、テニスラケットは貸し出していますか?
A、貸し出しております。ただし数に限りがありますので、ラケットが足りなくなった際は、皆様で交代しながらの使用となります。

Q4、服装はテニスウェアでなければ参加できませんか?
A、運動できる服装であればテニスウェアではなくても、問題ございません。

Q5、テニス初心者でも参加可能ですか?
A、もちろん参加大歓迎です。当サークルの半数以上は初心者の方です。

Q6、懇親会に関して詳細をお聞きしたいです。
A、テニスが終わった後、希望者にて近くの居酒屋で2時間程の懇親会を行います。費用はその日の会計を割り勘です。(目安として3,000円程です)
※途中参加、途中退出でも歓迎です。
※コロナ期間中は懇親会を控えております。

Q7、自販機、更衣室は施設内にありますか?
A、両方施設内にございます。

Q8、参加者の年代はどのくらいの方が多いのでしょうか?
A、20代中盤~30代前半の方が1番多いです。もちろん20代前半、30代中盤の方もいらっしゃいますので、お気軽にお越しください。

Q9、ネットワークビジネスやねずみ講等の怪しい勧誘が心配なのですが…
A、当サークルでそのような勧誘が一切ないことはお約束いたします。また以前そのような勧誘目的で参加された方がいらっしゃいましたが、サークル退会の措置を取らせていただきました。(当サークルで勧誘せずとも、そのような団体に所属している時点で参加をお断りしています。)

もっと読む…


質問・問い合わせ
  • @bdX9xt

    3月16日 11:32  … 

    本日13時井の頭公園テニスに参加予定の古橋と申します。
    大変申し訳ないのですが、家の都合で急遽参加が難しくなりキャンセルさせていただきたいと思います。
    キャンセル料をお支払いしたいのですが、お振込または次回参加時にお支払いなど可能でしょうか?

    こちらのサークルには今後も参加させていただきたく、なるべくご迷惑のないようにと思っております。
    ご回答いただければ幸いです。

質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です