【my place/日替わりスポーツサークル 】無料登録だけしておいて好きな時に参加OK!20代~30代限定/登録者300名以上/参加費500円

【my place/日替わりスポーツサークル 】無料登録だけしておいて好きな時に参加OK!20代~30代限定/登録者300名以上/参加費500円

評価

0件 

開催数 9回  

過去参加 32人

千葉県

クリエイター

Create User Image

@Planning______agent

最終ログイン:4時間前

■企画サークル内容

ボドゲ、ゲーム、散策、カメラ、ダーツ、鬼ごっこ、サバゲー、交流会、スポーツ、ポケカ、ピクニックなどの企画を20代〜30代の方々に向けて企画をしております♪



■自己紹介

この度は閲覧いただき、ありがとうございます!

Planning agentグループの統括代表です!

※ここから下は長すぎる上に私の頭の中を文字にしているのでものすごーーく!!わかりにくいです。笑

国語の問題によくある、この時の筆者の気持ちを述べよ!みたいな問題のレベルでわかりにくいですが、皆様への熱い思いが伝われば幸いですが読むのも大変なので気が向いた方だけ読んでみてください。笑





■代表が作りたいこと

私自身がイベントをとおして作りたいことは「ワクワク」とした感情で満たされた「イキイキ」とした

日常を作りたいと思っています✨



子どもの時に比べて大人になってから「ワクワク」とした感情って感じにくくなりますよね。。



個人的な意見として、大人になるにつれて、過去に体験したことがある事が増えていくので昨日ワクワクしたことに人は今日は昨日ほどのワクワクは感じにくいということだと考えております。



付き合いたての恋人たちと数年経った恋人たちも熱はどうしても下がりがちな人たちが大多数です。



何事も新しいことは楽しいですが2回目以降からマンネリを感じることが多くなりますよね。。

それは良いことも悪いことも人は慣れてしまうからだと考えてます。



私の小学生時代は100円あったら1日駄菓子屋でお菓子を買って幸福度100%で過ごせたのに大人になったら100円あっても1日を幸福度100%で過ごせなくなってしまいました。笑



では私にとってのワクワクってなにか?

一つの正解としては「サンタさんからプレゼントをもらったものの、学校があり授業を終えて放課後にならないとそのプレゼントで遊ぶことができず、それまでが授業中も待ち遠しい時間」→これも一つの私にとっての過去に体験したワクワクです。笑



ご飯なんて今はいらない、眠りたいなんて思わない!!僕は今サンタさんからもらったポケモンがやりたいんだ!!←この状態の感情は最高ですよ。笑

今でも眠りもご飯も今はいらないからこれをやりたい!って思うことがあります。笑



他にも家族や友達など周りの人たちが良い人ばかりで恵まれて育ったおかげでたくさんの楽しい思い出のワクワクを体験させていただきました。



社会人になって皆さんはいくつワクワクすることをもってますか?(^^)

人によってワクワクは異なり、友達が増えること、

恋人ができること、体を動かすこと、新しい人たちとおしゃべりしてお散歩することetc…

色んなことを体験することでワクワクしたり日常がイキイキしたりするようです。



でも社会人になって周りを見渡せば楽しそうにしてない人たちが沢山おり、休日に何してるの?と色んな人に聞いてほとんどの人が答えたのは○○に誘われたから○○をする。でした!

飲みに誘われたからとかご飯誘われたからとかが多かったですね。笑

でも大事なのは何をしているかではなく、誰かに誘われたから流れで何かをする!ということ。

そのような過ごし方もいいですよね(^^)



でも私は違う意見も、もっていて、自分が○○をしたいから○○をする。という自分の意思で自分の行動を決めたい!というわがままな意見を日によっては持っています。笑



周りの人の言われることに反応して動かされているのはやりたいことがないから他人のやりたいことに乗っかって結果的に○○に誘われたから○○をするになるのでしょうか。

それを変えたいとかは思ってないですし、そんなことは私如きにできません。笑



でも他人に反応して生きる日常よりも自分がやりたいことを作って自分の意思で日常を決める生き方も悪くないなって思えるような人が出てきたら嬉しいです。



そのキッカケをイベントをとおして知ってもらい、おかげでつまらない休日が楽しくなりました!とか勇気出してサークルきたら友達が増えて毎週休日が楽しくてワクワクしてイキイキしてます!という声を沢山いただき、そんな方々が増えたらいいなっと思っております。



私にできることはうちのサークルにきていただいた皆様に対して、皆様の壮大な人生のほんっっとうにごく僅かな小さな幸せを提供してここにきてよかったなっと思ってもらえる人を増やすことくらいです。



最近嬉しかったことはイベントにきて出会った人と

婚約しましたとか、友達が増えて高い頻度でその人たちと遊びに行ってて楽しいですとか、いつも新しい人たちと出会えるだけで刺激があってワクワクする等、そんな嬉しいことを伝えてくださり、本当に嬉しいです。



必ずしも良い方向に行くとは限らないですが、

新しい人との出会いは自分の人生の物語を動かすきっかけになります。

ほとんどの映画の主人公は変わらない日常を過ごしているところに、なんかのきっかけで、いつもとは違う何かを冒頭で始めるから物語が動いて映画になっていきます。

※ハリーポッターとか私は思い浮かべて書いております。笑



皆さんの人生は皆さんが主役です!動かないと何も始まらないのでぜひPlanning agentグループが作る

皆様の物語の進行のきっかけとして

一度遊びにいらしていただけると嬉しいです。

ぜひイベントでお待ちしています!

Planning agent 代表

もっと見る


メンバー

説明

【当サークルの概要ついて】
社会人スポーツサークルmy placeは月に1回〜2回ほど様々な種目のスポーツ全般のイベントを行っております。
※うちのサークルイベントは募集するとその日には埋まってしまうのでとりあえず登録だけしておくと
行きたい時に行けるのでオススメです!
つなげーとメンバー申請より登録をお願いします。

主に「バドミントン」「バスケ」、「フットサル」、ドッチビー、ドッチボール、バレーボール、卓球、ソフトテニスを行い「」がついている種目は開催頻度が高めの種目です。

活動場所のメインは千葉県流山市、東京都荒川区の体育館がメインでの活動となりますが荒川区の体育館ではバドミントン、ミニバスケがメイン開催となり他の種目は原則行いません。

年会費などはありませんが1回の開催につき500円いただいております。

【参加方法】
つなげーとよりメンバー申請をしておけば登録完了!
行う時はイベント告知を行います!


ここから下はサークルの「特徴」となります。
サークルと参加者のミスマッチをなるべく
減らして同じ思考を持った人を集めて
全員にとっての「良いサークル」にするために
記載しております。

【参加者年齢層と男女比】
男性女性メンバーほぼ半々です!
原則20歳〜30歳までの方を募集しているので
26歳くらいが平均年齢となります!
31〜33歳くらいの方はお問い合わせ時にご相談ください。

【開催時間】
土日がメインです。
12時か18時から3時~ほどでやることが多いです。

【少人数制】
1回の開催につき12人~最大でも30人までとしているのが特徴です。
あまり多すぎると親密度が薄くなってしまうためです。

【サークルの位置付け】
練習とかは全くないので遊び感覚で
試合をやるイメージです。
ルールも簡易化しており、誰でもすぐできるように工夫しております。
よって、全力でスポーツをやる方には物足りない
未経験者、初心者向けのサークルとなります。

よくある未経験者、初心者歓迎!と募集に記載があり、
参加してみたら経験者も沢山いらっしゃり
未経験や初心者や女性の方など
申し訳なさで居辛さを感じたことはございませんか?
未経験者からしてみればサークル参加が不安になりますよね。。

下記のURLから動画をみてレベルを確認してみてください!
経験者の方はレベルの加減を女性や未経験者・初心者にも臨機応変に合わせられる方であれば参加OKです!


【活動風景動画から雰囲気が確認できます!】
・・・活動動画のところからでも見れます!

「ミニバスケ」
https://youtu.be/UPOlT9luV5U

「バドミントン」
https://youtu.be/5IP9erpnqao

「フットサル」
https://youtu.be/879YTcvDeBI

「ドッチボール&ドッジビー」
https://youtu.be/Z16uxeHJms8

「ソフトテニス」
https://youtu.be/n1kRoDgUbUQ

「トランポリン・ボルダリング・走り鬼」
https://youtu.be/B0OgJz1AYi0

【バスケは特に難易度低め】
コートが通常コートよりも小さめになっており、
ゴールが低めで設定しておりますので女性でも活躍ができます!
ただし上記は南千住の体育館のみです!

【参加者へのフォローと1番大切なルール】
浮いている人がいないか全員分を見ることはできておりませんが、当サークルはルールがあり、一人の人がいたら必ず声をかけあうということを参加者の方にお願いしており文化にしております。
また、ミスマッチを防ぐ努力をしてるので同じ意思をお持ちの方が多いため、仲良くなるスピードがやや早いのも特徴です。

【懇親会について】
新しい参加者の方がたくさん入ってきたら不定期ですが特別企画として懇親会も行っております。
スポーツだけではなかなかコミュニケーションが足りない方や仲間作りの機会にしてほしいためです。

【参加費】
年会費などはありませんが、
体育館イベントの参加費は
一回につき500円としております。
※他の特別企画は会によって変動します。
【持ち物について】
ラケットやボールなどはこちらで無料にて貸与いたします。
体育館シューズと動きやすい格好と参加費だけ
お持ちください。
 
お問い合わせのご参加お待ちしております!

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル