人と話すのが苦手な人大集合!! コミュ障、人見知り、気にし過ぎでうまく会話できない人たちのサークルです。人と話すのが苦手のためで集まってお話しませんか?

人と話すのが苦手な人大集合!! コミュ障、人見知り、気にし過ぎでうまく会話できない人たちのサークルです。人と話すのが苦手のためで集まってお話しませんか?

評価

0件 

開催数 1回  

過去参加 8人

東京都

クリエイター

Create User Image

@さば

最終ログイン:2021年11月1日 22:01


メンバー

説明

突然ですが、僕は人と話すのが苦手です!
僕だけでなく、会話が苦手な人って珍しくないですよね。

会話が苦手なのにも人によっていろいろ理由があると思います。

例えば
・よく知らない人だと緊張してしまう
・どんな話題で話せばいいかわからない
・間違っておかしなことを言ってしまわないか怖い

会話に正解はありません!
饒舌で、話題が多くて、気の利いたユーモアがあって、優しく相手の話を聞いてあげられて…。もちろん全部出来れば素晴らしいですが、そんな人なかなかはいません。世の中、本当に会話がうまい人なんてほんの一握りです。

でも、楽しそうにおしゃべりしてる人はたくさんいますよね。
どうしてでしょう?

会話が楽しいかどうかは、会話が上手いかどうかとは関係ないんじゃないでしょうか。リラックスして話していれば、自然とその人の人柄が出てきます。それが会話の楽しさなんじゃないかって思うんです。
会話を楽しんでいる人とそうでない人の違いは、リラックスして素の自分でいられるかどうか、そこにあるんじゃないかと。

でも、人見知りや気にし過ぎの我々にとっては、リラックスして人と話すなんてなかなかできないですよね。
そういう性格に生まれついたからしょうがないのか…。 一生心を閉ざしながら孤独に生きていくしかないのか…。

きっとそんなことはない!
努力と練習を重ねれば、大体のことは人並み程度にはできるようになります。会話もまた然りです。

でも、会話の練習なんてちょっと恥ずかしいし、誰とどこでやればいいの?
ということで、そのためのサークルを作りました!

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

あなたへのおすすめサークル