オンラインカフェ会de #おうち時間 ☆5/25(月)10:00〜12:00

2020/5/25(月) 10:00〜

オンラインカフェ会de #おうち時間 ☆5/25(月)10:00〜12:00
参加者

最小催行人数:設定なし

イベント説明

「孤独は人を狂わせる」

そんな言葉を聞いてドキっとしませんか?
孤独は社会的なつながりの欠如から生まれます。
1人の時間を楽しむsolitudeではなく、
孤独lonelinessは健康を害します。

外出自粛のこの時期、
家以外の居場所、サードプレイス的な場所が必要です。

これを機に、自分と向き合う時間が出来た、とも考えても良いのですが、
誰か、基準となる何かが無ければ、
独りよがりで、隣人が喜ぶような人格には出会えません。

閉塞感に苛まれ、どうしたら良いかわからない圧倒的な孤独感に落ち入る前に、
少しでも救いになればと、
サードプレイス的なオンラインカフェ会を開催しております。

周りに流されず、内面的なことについて、
見つめて、学んで、進んでいく。

私たちはストレスの多い現代社会において、リラックスして自分に向き合うことのできるサードプレイス的なカフェ会を開催しております。

眉間にシワを寄せてお固い討論がしたい方は、他の会をお探しください。
逆に、みんなと楽しみながら内面的なことを考えることのできる会をお探しの方には、このカフェ会はぴったりです。
ゆるい気持ちでご参加ください (#^.^#)

UNGAMEという心理学をベースにしたカードゲームを使って、
話しやすい雰囲気、相手の話に落ち着いて耳を傾ける雰囲気のあるカフェ会を開催いたします^_^

普段はオシャレなカフェで行っているカフェ会をオンラインで開催しております。

癒しと、そして次に進み始めるための小さな勇気を探してみませんか?

UNGAMEをすることで、
・知らず知らずに自己開示できたり
・自己の内面を出すことにより気持ちが楽になったり(カタルシス効果)
・相手の事が知れて、仲良くなれたり
・自分のことを知るきっかけになったり
など、色々な効果があります。

オンラインって難しそう、、、
確かに慣れるまでは難しく感じるかも知れませんが、
しっかりサポートしますので是非!
オンラインカフェ会って馴染みないかも知れませんが、
だからこそ得られる非日常な空間を楽しめるかも知れません(*^▽^*)

《カフェ会までの参加ステップ》

・WEBで参加申し込み後、メールで詳しく案内します。

・パソコンかスマートフォンでZoomアプリをインストールする。

・必要に応じて主催者より説明します。

オンラインカフェ会のルール
・face to face でのイベントですので、ビデオはONでお願いします。
・出来るだけ臨場感を出したいので、基本的には全員マイクはONにしたままでカフェ会は進行します。
 音楽やテレビをつけながらの参加はご遠慮願います。
・マナー違反やネット接続などの不具合が見られた場合、主催者側の判断で退出させていただくことがございます。
・通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下での利用をおススメします。


【カフェ会内容】
UNGAMEカフェ会:UNGAMEという心理学ベースで作られたカードゲームを使って、自己理解と他者理解を体験できる話しやすい場を作っています。

UNGAMEの進め方はシンプル!

(1)様々な内容の質問が書かれたカードの山から主催者が1枚ひきます。

(2)書いてある質問内容を話し手が読み上げます。

(3)読み上げてから1分間の間で、質問内容について考えながら喋ります。
 ~自己理解のキッカケになります~

(4)喋っている間、他の参加者は聴くのみです。
 ~他者理解のキッカケになります~

自己表現が苦手、人前が苦手、
自分自身を見つめ直したい、
自分磨きのために自己投資をしているが物足りない、
など様々な悩みを抱えている方には
何かのキッカケをつかんでもらえるではないかと思います。

こんな人におススメです。
・人と話をしたい!
・自分のことをもっと知りたい
・他人のことをもっと知りたい
・他人とうまく付き合えるようになりたい
・オンラインカフェ会を体験してみたい
・日本人の多様なコミュニケーションの取り方に関心がある
・DNAタイプ(ルーツ)の特性に興味がある人

会の流れは以下です(2時間)
・Dynamic Journey Information
・自己紹介
・UNGAME
・まとめ

料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)

お申込みはこちらのサイトで!
https://dynamic-journey.amebaownd.com/
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

主催
tokyo. kanagawa. 3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"
(https://dynamic-journey.amebaownd.com)
一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
(https://dna-matrix-research.wixsite.com/home)

---------------
相手を理解する。受け入れる。
誰かと接するときに、相手のことをうるさいな、とか感じるのは、相手のことを受け入れてないことに他なりません。
この人はこういう楽器なんだなと理解できれば、
相手のことをまるでクラシック音楽のように受け止めることができるはずです。
自分はこういうタイプ、相手はこういうタイプだから、
こういう聞き方や伝え方をしたら良い、
お互いがそのような姿勢になってこそ、
他者理解が互いに進み、
違う楽器同士が一つのハーモニーを奏でるのです。


《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

もっと読む

主催サークル
参加申込み
基本情報

2020年5月25日(月) 10:00〜12:00

Googleカレンダーに追加する

申込締切  5/24(日) 19:00

オンライン

イベントレポート

持ち物
カメラ機能付パソコンまたはスマホ
その他のイベント

イベントレポートをもっと見る

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同伴!?

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明