東海登山サークル『登山口』

東海登山サークル『登山口』

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

愛知県

クリエイター

Create User Image

@tozanguti

最終ログイン:2019年7月7日 9:12

東海登山サークル代表のりょーやです。

基本的に月に5回以上の日帰り登山へメンバーといってます。

一回の参加で10人ほどの人数が集まって、初心者の山から、北アルプスまで幅広くステップアップできる環境を作っています!



普段はアウトドアショップ店員をしているので、道具の知識、山の知識共にしっかり備わっているので、安心安全の登山をすることができます!



よろしくお願いいたします。

もっと見る


メンバー

説明

はじめまして、登山歴7年の岐阜県に住んでいるりょーやと申します。 

今までソロで登山をしていたので、一緒に行ける仲間が欲しく、今年の1月に登山サークルを立ち上げることにしました!
現在メンバーは
男性:30人
女性:41人です。
経験者4割、未経験6割ほどです!
行く山はその日行けるメンバーによって合わせて変わります。
なのでしっかり自分に合ったレベルの山へ行けるので未経験者、初心者の方でもご安心を!
物足りない人も出てくるかと思って、人数増加に伴い、アルプスなど、本格的な登山グループも先月作りました。

活動としては不定期で、平日、土日祝で月に5回以上は山へ行ってます。登る山も名古屋から日帰りで行ける山や、前夜出発で行ける山です。
まだ今のところは日帰りがメインです!
基本的には車の乗り合わせで行ってます。

僕自身、登山ガイドをしていたことや、現在登山用品店スタッフとです。なので、初心者の人にでも何が必要なのかなど、アドバイスもしていけるので、山を始めるきっかけにこのサークルを選んでいただけたらと思います!
経験者の方もお互いを高めあえるサークルであると思います。

入る理由はなんでも…

・登山を始めたいけど1人は不安
・登山仲間を作りたい
・運動不足なのできっかけにしたい
・スキルアップをしたい

など、なんでもOKです!


先日、メンバーで親睦会を行いました。
7月にはバーベキューも企画してます!
まだまだメンバーが集まりだしている今が狙い目です!!

近々の予定もたくさん入っているので是非一度体験でも大丈夫です!
車がない方や、一回だけのお試し参加なども大歓迎です!

サークルの運営はライングループを使ってます!
まだ今年からのサークルとなるので多数の入会お待ちしております!
インスタもやってますので、是非見てみてください!
興味がある方はお気軽にメッセージしてください!
よろしくお願いいたします!

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル