Demachiフレッシュテニスクラブ

Demachiフレッシュテニスクラブ

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

富山県

クリエイター

Create User Image

@DFTC

最終ログイン:2021年2月7日 21:22

もっと見る


メンバー

説明

テニス経験者も未経験者も募集 (^^) フレッシュテニスやってみませんか❓フレッシュテニスとは❓ 富山県発祥のスポンジボールを使用した屋内スポーツです。砺波市を中心に活動しています。この度チームの活性化、若返りを図る為新しいメンバーを募集しまーす(^^)

フレッシュテニスのイメージ→ おじさん、おばさんのダサい運動。 地味😩 自分もそんな感じでした😅
しかし 実際やってみたら おもしろいし楽しいです😆

フレッシュテニスのメリットとしまして
①お金がかからない💰
②やろうと思えば1週間 曜日を選ばず毎日できる。
③日焼けしない
④異業種の人と交流できる。
⑤上達が早い
など色々あります😁

こんな人は是非フレッシュテニスをやってほしい
①ソフトテニスor硬式テニス経験者
②定期的に運動したいがきっかけが無い
③楽しみながら痩せたい
④部活好き
⑤基本テニスが好き
⑥平日の夜 暇
⑦久しぶりにテニスをやりたい
⑧テニス経験者では無いがラケットスポーツをやってみたい

現在活動メンバーは20代〜70代まで幅広い年齢の方々がおられます😄

テニス未経験でもOK!
バドミントンや野球経験者も多いです
ちなみに部長は剣道部出身です😁

最近運動不足の方や、学生時代の試合の緊張感を久しぶり味わいたい方などその方に合わせた提案&フォローさせていただきますので是非お問い合わせよろしくお願いします😊

募集要項
年齢 18歳〜40代
性別 男女どちらでも
参加費 100円〜300円/回

問い合わせお待ちしておりまーす😄

【サークル設立の想い】
フレッシュテニスは、1981年(昭和56年)に富山で生まれたスポーツで、誰もが楽しめる生涯スポーツです。10代から70代(それ以上も!?)同じコート・ルールで楽しめるという、珍しいスポーツです。

「スポンジボールでやるテニスで、生涯スポーツ」と聞くと、なんとなーくですが、若い人からすると「球遅くて簡単すぎるんじゃない?」って思うかもしれません。
確かに、ラケットは短いし(55センチ以下、バドミントンラケットより短い)、スポンジボールなので、絶対的な球の速度は遅いです。
が、これが意外と、面白いんです。
球は違えど、テニスです。打つ快感、決める快感、粘る快感(?)
テニスとバドミントンのいいとこ取りのようなスポーツです。

メンバーはテニス経験者だけでなく、バドミントン、野球、卓球、剣道部や柔道部出身の人もいたりします。
「テニス経験者=最強」というわけではないのが、これまた面白いところです。実際、テニス未経験者も多いです。

フレッシュテニスは体育館でやるので、日焼けもしませんし、天候に左右されることもありません。

テニスやってみようかな~、とか、ちょっと運動不足解消したいな~、というそこのあなた!
ぜひフレッシュテニスをやってみてください。
案外、はまるかもしれませんよ~

お問い合わせはお気軽に~

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル