広島県
1 人がメンバー
評価
開催数 0回
過去参加 0人
関連カテゴリ
ご利用にはアプリのダウンロードが必要です
このページのクリエイター
@zawaan
最終ログイン:1時間前
主な活動場所
愛知県
もっと読む…
コメントを通報
コメントを通報しますか?
完了
コメントの通報が完了しました。
アニメ鑑賞会
アニソンカラオケ
初心者歓迎
「アニメの話ができる仲間がほしい」 そんな人のために広島で活動する 社会人アニメサークルです。 ✔ アニメが好き ✔ 周りに語れる人がいない ✔ オタク友達を増やしたい ✔ でもガチ勢すぎる空気はちょっと不安… そんな人でも大丈夫。 このサークルは ゆるく・楽しく・無理なく参加できる場所を目指しています。 活動内容はこんな感じです ・好きなアニメについて語る交流会 ・みんなで映画館に行くアニメ鑑賞会 ・アニソンカラオケ ・ボードゲーム大会 活動は主に月に1〜2回 土曜日の昼〜夜 広島市内でやってます 参加は自由。 毎回来なくてもOK。 初心者でも、最近ハマった人でも歓迎です。 ジャンルも問いません。 王道アニメ、深夜アニメ、昔の名作、漫画原作作品、ゲーム系…なんでもOK。 「アニメが好き」という気持ちがあれば大歓迎です。 広島で気軽にアニメを語れる居場所を一緒につくりませんか? お気軽にご連絡ください。
麻雀
友達づくり
広島市本通り付近でノーレート麻雀をするサークルです! Mリーグを見て麻雀をはじめた方や、学生時代から麻雀に打ち込まれている方など、初心者から腕に自信のある方まで色んな方に参加いただきたい!麻雀を好きな人同士で面白さを共有したい!との思いから設立してみました。 原則ノーレートで、その日の場代を徴収します。 基本はMリーグルール、参加者の数や希望があれば三麻や特殊ルールもやってみたいです! 成績管理も行う予定で、気の知れた仲間と成績を競い合い雀力を切磋琢磨して磨いていけるような側面もあればいいなあと思ってます! まだ初心者でも、点数計算やルールなど自信が無いところは全力で優しく丁寧にフォローいたしますので、少しでも興味がございましたらぜひ参加してみてください! 麻雀はいい人と真剣に打つのが1番面白いです 相手を思いやり、楽しく穏やかに打てるサークルにしますので、気になった方はぜひお声かけください!
広島
アウトドア
広島近隣での趣味活動を行う
英会話
語学
英語で話すサークルです。 英会話の上達には、日本語を使わないと決めることが大切だと思っています。 ただ、どうしても分からない英語をその場で聞くことのみOKというルールにします。 「What do you say,〇〇in English?」のように、〇〇のみ日本語はOK! その場合、どなたかが英語で答えて欲しいです。その場で調べても大丈夫です。 日本人どうしの英会話サークルで日本語に頼ってしまうのが馴れ合いになると結局日本語のほうが多くなる、といったことを避けたいと思います。 ゆっくりでも、その場で調べながらでもいいので、英語オンリーでの英会話を楽しみたいです。共感いただけましたら一緒に楽しみましょう。
ビジョンボード
ZOOM
🌙ゆるっとビジョンボード会しませんか?🌷 最近ちょっとモヤモヤしてる人、 理想の暮らしをのぞいてみたい人へ🧁✨ Zoomでつながって、 好きな画像を集めながら 「なんでこれ好きなんだろう?」って ゆる〜くお話する時間をつくりたいです☺️ 🗓 月・火・木・金 20:00〜 💻 Zoom開催 📷 顔出しできる方 👥 少人数でまったり Pinterestなどで画像を集めて、 シェアしながらおしゃべりするだけ🌸 がんばる会じゃないです🍰 勧誘・営業もありません◎ 安心して参加してください✨ 気になる方はメッセージください🌷 一緒にゆるっとやりましょ〜🫶
読書会
【陽キャが苦手な方へ】落ち着いてゆったり楽しむ、広島の本の学び場・読書会 「大人数の賑やかなイベントや、陽キャのノリは少し苦手……」 「もっと落ち着いて、純粋に本や会話をゆったり楽しみたい」 そんな思いを持つ方のための、温かく穏やかな読書会です。 初対面の人と話すのが少し緊張する方でも、「本」という共通のテーマを真ん中に挟むことで、無理なく自然に会話が弾むような空間を目指しています。 参加したあと、気づいたら少し気持ちが楽になっていたり、新しい視点の発見があったりする。そんな「心地よい余白」のような時間を、一緒に過ごしませんか? 【こんな方におすすめです】 賑やかな大人数の集まりが苦手な方 休日のひとときを、落ち着いた空間でゆったり過ごしたい方 読書を通じて、普段出会わないような新しい価値観に触れたい方 人の話をじっくり聞くのが好きな方 ※ナンパ、マルチ商法、宗教などの勧誘行為は一切お断りしております。安心してご参加ください。 3. 当日のゆったりした流れ(運営アイデア) 緊張をほぐしつつ、コンセプト通りの「気持ちが楽になる」時間を演出するための進行案です。人数は4~6名程度の少人数が、一番落ち着いて話せるのでおすすめです。 ① ゆるやかな自己紹介(10分) 名前と、今日のおおまかな気分(例:「ちょっと緊張してます」「最近少し疲れ気味で癒やされに来ました」など)をシェア。 最初にハードルを下げることで、全員がリラックスできます。 ② 本の紹介と、本を挟んだ会話(60分) 各自、お気に入りの本や最近読んだ本、誰かに紹介したい本を1冊持ち寄ります。 「この本のここが好き」「この一言に救われた」など、本を紹介してもらい、それに対して他のメンバーが「それ、すごく分かります」「その視点は面白いですね」と、本を媒介にして対話します。 批評する場ではなく、**「それぞれの受け取り方を尊重する場」**にすることがポイントです。 ③ 振り返り・雑談(20分) 今日全体の感想や、気づいたことを話し合います。「気づいたら気持ちが楽になっていた」を実感してもらう、余韻の時間です。
カヤックフィッシング
親子
6月6日 6月7日 カヤックフィッシングで、真鯛を釣りませんか? 場所は、広島県呉市になります。 親子で、大人2人で乗れるタンデムカヤック! または、独りできままに乗れるシングルカヤックをご用意してます! カヤックに自信が無くても大丈夫! インストラクターが基礎からレクチャーいたします。 釣り道具も貸し出しで、コミコミのプランです。 お昼ご飯、水分、レジャー保険等は各自ご用意下さい。 会費、大人1名4000円です。 小学生以外無料!