子育てカメラ部(仮)

子育てカメラ部(仮)

評価

0件 

開催数 15回  

過去参加 38人

神奈川県

クリエイター

Create User Image

@n0dtRK

最終ログイン:2022年5月22日 1:53

今は主にフルサイズミラーレスからマイクロフォーサーズ、フィルムカメラまでいろいろと扱います。カメラは趣味になって8年くらいでしょうか。



素性がわからないと不安と思いますので参加表明いただく方にはInstagram等のアカウントもお教えしますのでお気軽にご参加ください。

もっと見る


メンバー

説明

子ども連れで大きな公園等で写真撮りながら遊びませんか?大きな公園等で子どもと遊びながら合間にゆるーく写真を撮るような仲間を募集したいと思います。すでに参加表明いただいている方もいらっしゃるのでお気軽にメッセージください。今のところママが多め(7割くらい)ですがパパもしくはママと一緒にというケースが多くなりそうですのでご家族も気軽にご参加ください。

カメラのレベルは問いません。子どもと写真が好きなら携帯でもコンデジでもフィルムカメラであっても問題ないです。パパママどちらかしか興味がなくてもパパママお二人でお気軽にご参加ください。

親の年齢制限はありません。我が家は3歳と6歳で外遊び中心なので外遊びを楽しく遊んでくれる年代だとうれしいです。

月1くらいで大きな公園などに各自でゆるく集合して一緒に遊具で遊んだり、その合間に季節の花など見ながらカメラで一緒に写真を撮ったり出来る仲間が集まれればと思います。

写真の対象も初めのうちは自分の子どもだけを対象として、お互い少しずつ慣れて来て仲良くなれば最終的にはお互いが写真取り合えるような友達ができればうれしいです。

もちろんお願いがあれば他のお子さんの撮影もしますし、時間が許せばある程度レクチャーしたりもできるかと思います。

アルバム等写真全般はグループ内限定公開ですので関係のない人からは見れないようにしています。

私が東京寄りの神奈川県民なので行ける場所で主に東京、神奈川、千葉くらいを対象に活動できればと思います。なのでこのあたりまで出てこれるフットワークのある方は県外でも歓迎します。

・こどもの国
・こども自然公園
・等々力緑地
・くりはま花の国
・やまとゆとりの森
・金沢自然公園&動物園
・生田緑地
・大師公園
・ソレイユの丘
・王禅寺ふるさと公園
・三ツ池公園
・相模原公園
・岸根公園
・ペコちゃん公園はたの
・秦野戸川公園
・ズーラシア
・みなとみらい付近
・昭和記念公園
・駒沢オリンピック公園
・代々木公園
・新宿御苑
・葛西臨海公園
・マザー牧場
・ドイツ村
・船橋アンデルセン公園
・千葉こどもの国
などなど

神奈川多めにはなりますが都内や千葉方面でもできればといいなと思っていますので都内や千葉方面の方もぜひご参加ください。

希望を募ったり参加者の近い場所をできれば選べるようにするつもりです。
遠くになる場合もありますので近い時だけの参加も全然オーケーです。

注意点としまして参加にあたりつなげーと以外にもfacebookグループにもご参加を必須としています。
facebook未登録の方は英語名のサークル専用アカウント等でもかまいませんのでご登録お願いします。

メッセージによる当日の連絡やグループ内限定のアルバム公開、お互いがどのような方なのか素性がわかるようにすることでビジネス目的の方などによるトラブル抑止等が目的です。ご了承ください。

今のところの参加表明いただいているお子さんの年齢比率は8歳~0歳で一番多いのは2~6歳あたりです。

うちもほぼ赤ちゃんな小さい子いるのでテントやキャリーカート、レジャーシート等使ってまだ公園楽しめない年代もなんとか楽しめるといいなと思ってますので子どもが小さくても歓迎します。

よろしくお願いします。

【サークル設立の想い】
元々カメラというか写真が趣味の子ども二人を育てる親です。

少しずつ育児が落ち着いてきていろいろとよく遠くにはでかけるんですが
大人と遊ぶよりもっと子ども同士で遊ばせてあげたいというのと
カメラや写真活動しようとしても平均年齢が若いか、極端に上かということが多いので敢えて子育てしているくらいの友達を募集したいです。

基本的には子どもと遊ぶのが最優先、だけど写真を撮りながら親も楽しみたい、そんな人のための場を作りたいです。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル