パセリ/社会人フットサルサークル

パセリ/社会人フットサルサークル

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

京都府 , 伏見区

クリエイター

Create User Image

@もりじゅん

最終ログイン:2022年6月10日 17:47

もっと見る


メンバー

説明

平日21時~ のんびり楽しくアットホームにフットサル初心者から中級者まで、皆がワイワイ楽しくボールを蹴れる場を提供(?)しています。

初心者には希望に応じて個別メニューでボールの蹴り方などの超基礎練習からレクチャーしています。

希望者がいれば、「女子だけ」「初心者だけ」で基礎練習会も開催しています。

ちなみに女子は、ほぼ全員0からのスタートでした(笑)

ゲームはクラス分けをするなど、フットサル・サッカー未経験者でも楽しんでもらえるように心がけています。

(初心者・リハビリ・MIXクラス)
初心者や女子を主体にチーム編成をします。経験者は周りと合わせたプレーを心掛けて下さい。特に初心者や女子がボールを持った際は、フリーで持たせてあげてください。
なるべく1〜2つ課題をもってゲーム形式で練習も行います。

(一般クラス)
あくまでエンジョイ志向ですが、そこそこ真面目にプレーしたいという方はこちら。ただし怪我をするような際どいプレーは厳禁です。本当に上手い方は周りに合わせてくださいね。

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

【活動日時】
平日の21:00~23:00

【場  所】
竹田か横大路(フットサルスクエア)

【参加費用】
1300円~1800円(コート代を参加者で折半します)

【参加資格】
社会人
ちゃんと参加できる人、連絡がつく方
人と仲良くできる方
mixiできる方(※)

まずはお気軽にご参加ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6035952

※)運営管理を行なう関係で、Mixiを利用しています。参加者はMixiの利用が必須です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【サークル設立の想い】
経験のない方や、ブランクのある方は年齢、体力、レベル、雰囲気が気になりますよね。
私自身がそうでした。
色々なチームやサークルに参加させていただきましたが、気軽に参加できて楽しめるところには、なかなか巡り合えませんでした。日中は仕事の為、夜に活動されておられるところばっかりに参加していたせいかもしれんせんが・・・
楽しく球を蹴れる環境がなくてモヤモヤするなら、いっそ自分で環境を作ってやる! “無理なく” “怪我無く” “大人気なく” このコンセプトで、ミスしても笑ってチャカして楽しくフットサルで汗を流すために発足したサークルです。 なので、メンバーの年齢もバラバラですし、参加理由もダイエット、趣味、リハビリetc、と様々です。 ブランクがあってお悩みの方。体力に自信のない方。 ドン臭くたって問題なし(^^)v 楽しく汗を流すことが重要なんです! 笑いのあるフットサル! それがパセリのエンジョイフットサルです♪

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です