ホロカイアウトリガーカヌークラブ関西(HOCCK ホック)

ホロカイアウトリガーカヌークラブ関西(HOCCK ホック)

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

兵庫県 , 西宮市西波止町1−2

クリエイター

Create User Image

@hocck_masa

最終ログイン:2018年12月1日 10:12

兵庫県西宮市ウィンドワードオーシャンクラブを拠点に活動しているアウトリガーカヌークラブです。

メンバーは20代から60代の海が大好き、パドリングが大好きな男女、総勢30名。

大阪から20分ほどで来られる便利な地域で、甲子園浜、西宮浜を中心にパドリングしています。

練習は年間を通して毎週末を基本に午前9:30ごろから行なっています。

アウトリガーカヌーが漕げるクラブは関西に私たちHOCCK(ホック)しかありません。しかも、OC6(6人乗り)、OC4(4人乗り)、OC1(1人乗り)のカヌーがあって一度に10人以上のメンバーで海に出ることができます。

こんな貴重なカヌーを毎週漕げるクラブに参加してみませんか!一緒に漕ぎましょう!!

No Paddle No Life! Keep Paddling!

もっと見る


メンバー

説明

週末は海でカヌーを漕ぎませんか?兵庫県西宮浜を拠点に活動しているアウトリガーカヌークラブです。兵庫県西宮市ウィンドワードオーシャンクラブを拠点に活動しているアウトリガーカヌークラブです。
大阪から20分ほどで来られる便利な地域で、甲子園浜、西宮浜を中心にパドリングしています。
メンバーの協力のもと、クラブを自主運営し、アウトリガーカヌーというスポーツを楽しんでいます。
競技メンバーが中心となって、主に国内で開催される競技大会に年に数回出場しています。
春夏秋冬の季節に合わせた練習や、カヌー以外のイベントもメンバーで企画し、サップやマラソン、登山、BBQなど
たくさんの仲間と一緒に楽しんでいます。

【サークル設立の想い】
正式名称は「ホロカイ アウトリガーカヌークラブ 関西」愛称は「HOCCK ホック」です。
HOLOKAI(ホロカイ)とは、ハワイの言葉で「航海」を意味します。
太古の昔、人々は星や太陽の動き、山や島の位置、風向きや潮の流れといった、あらゆる自然要素を頼りに大海を渡ってきました。
私達は、それら先人の素晴らしい知恵と勇気に敬意を表し、新しいクラブにホロカイの名を付けました。
また、関西をベースとするアウトリガーカヌークラブのパイオニアとして大海原に漕ぎ出す意気込みをも、その名には込められています。
競技と娯楽を両立させながら、アウトリガーカヌーを楽しむ機会を会員に提供することを目的とします。
関西のアウトリガーカヌーの拠点としてこのスポーツの普及、振興を図ることも目的とします。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル