ビブリオバトル in ダンデライオン(戸田公園)

ビブリオバトル in ダンデライオン(戸田公園)

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

埼玉県

クリエイター

Create User Image

@ヒゲの店主

最終ログイン:2020年1月15日 11:03

どうも、こんにちは。埼玉県戸田市に1人で飲食店を営んでおります「ヒゲの店主」と申します。

突然ですが、「ビブリオバトル」というモノをご存じでしょうか?簡単にいうと、自分の好きな本を持ち寄って紹介しあい1番読んでみたい本を決めるというコミニュケーションゲームです。



公式ルールなどもあり、高校や大学、そして本好きな方々の間では広まっている「ビブリオバトル」。まだまだ知名度が高いとは言えませんが、私としては、なかなか面白いコンテンツだと感じており、プチイベントなどの面でもすごく可能性を感じております。



なので、2017年8月より私のお店で月イチの定期開催をするようにしています。

ズバリ!コンセプトは、みんなでビールを飲みながらリラックスしてゲームを楽しもうという「大人のビブリオバトル」です。



原則第3金曜日20時より、継続開催中ですので、読書好きな方、いろいろな本が紹介されるので、本との出会いにきてみませんか?

もっと見る


メンバー

説明

読書好きな方、オススメ本を教えてください!ビール飲みながら!2017年8月より月イチで定期開催を継続できてます。埼玉県戸田市に「大人のビブリオバトル」を広めたいと思い、毎月楽しく続けてます。私のお店のみならず、もっといろんな人たちやいろんな場所でこのコンテンツを楽しんでもらいたいので、まずはウチのビブリオバトルにきていただけたらうれしいです。

主なメンバーは、店主の知り合い、地域の図書館の職員の人たち、そして、お店のビブリオバトルの告知を見て参加してくれるお客様などで、現在は10名程度です。

このような方々に興味もっていただけたらと思ってます。
1、読書が好きで、いろいろな本が紹介されるこのゲームを試しに見てみたい、あるいは、紹介してみたいという方。
2、自分たちのグループでも何か定期的にイベントできないかと思っている企画者サイドの方。(会社の飲み会の1企画としても面白いと思います。)

地域の高校や大学などでは公式で大会などあるようですが、飲食店で集まりお酒を飲みながらやるというのは、なかなか珍しいケースみたいです。
遠方の方はもちろん、戸田市に住んでる方など、ココから「大人のビブリオバトル」を大きくしていきませんか?

いきなりで不安な方は、一度、私のお店に食べにいらしてください!「インド風カレー」&「焼キーマカレー」イチオシです!
お店のHP載せておきます。
https://dandelion-todakoen.webnode.jp/

それでは、興味もっていただいた方、ぜひお待ちしてます。
質問ありましたら、何でもお問い合わせください。
よろしくお願いします!

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です