ぼーっとする会

ぼーっとする会

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

大阪府

クリエイター

Create User Image

@toy2017

最終ログイン:2023年11月22日 19:17

もっと見る


メンバー

説明

部活じゃ無いんだからガッツリサークルは嫌だ。飲み会サークルみたいなのも絶対に嫌だ。集まるなら2、3ヶ月に1回ぐらいで良い…

タバコを吸う人は吸いながら、ぼーっとします。何も考えず景色を見る時間がタバコを吸う人は吸わない人よりも多い。管理人の私はタバコを吸いませんが、タバコを吸うみたいにぼーっとする時間を取っています。喋りたかったら喋ればいいし、喋りたかかなかったら喋らなくてもいいです。分からないものを分からないまま受け止める役に立たない、合理的なことを目指さない、そんな集まりです。意味がなくても無いなりに過ごしてしまうものです。そんな集まりがあっても良い。「得することはないけど、損することもない、意味もない」ことを軸に活動しています。

更新は少ないですが、一生活動しているので気軽にご連絡下さい。

気軽にメールしてください。2023年11月の時点でメンバー3名。
このサークルやっているのかな?と疑問に思うかもしれませんが、ちゃんとやっています。ブログもあり、つなげーとに掲載していたのですが、運営の方からブログは駄目だといわれてしまいました。残念



《URL削除》


【サークル設立の想い】
友達や知人に「アレが楽しかった」「これが楽しかった」「どこどこで何をした」と言うことはある。決して悪いことではありませんが、これは「言葉で伝えられる」「言葉で運べる」ということです。言葉とは私たちが生まれる前からあるものです。他人が作ったものです。言ってしまえば「他人の作った価値観」です。本当の自分と対峙するために大切なことは、他人の作った価値観から切り離されることです。それは「言葉では運べない」ことです。漫画を読むとき、本を読むとき、映画を見るとき、ラーメンを食べるとき、その時々で言葉では運べない時間があります。そんな時間を大切にしたい、大事にするべき、そんな場所を探してもなかったのですが、見切り発車で作りました。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル