第14回撮影会 城ヶ島

8/10(月)
今月の撮影会は城ヶ島まで行ってきました。
12日がペルセウス流星群の極大日で10日も見れるとのことだったので、
星メインの撮影会でした。

城ヶ島に向かう途中、横須賀に行ったりワークマン行ったりと
相変わらずのゆるさでした(笑)。

私自身、星を撮るのは2回目だったので
メンバーに撮り方を教わりながら挑戦しました。
星にピントを合わせるのが難しい・・・
そしてボケる・・・なぜだ・・・

いつかはニュージーランドのテカポ湖に行って
綺麗な星空を見るという夢があるので、
それまでには星空の撮り方をマスターしておきたいです(笑)。
課題色々出たので星撮影はまた近々リベンジします

やっぱり普段見れない景色の写真を撮るのは楽しいですね!
夕日もとても綺麗で幻想的でした
また城ヶ島行きたいなあ。

では!