【福岡】SPIの勉強【友達作り】

0

転職したいな〜……などとふんわり思いながら、履歴書を出している私です。
今の会社は福利厚生とかは良いけど、通勤時間が長過ぎなのと、うっすらパワハラ気味な人間関係がちょっとイヤ。

仕事そのものはさほど苦でもないので、似たような職種に転職して通勤時間を短縮したい。
しかし今もまあ死なない程度にはお給料貰ってるし、福利厚生は良いしで何となくどっちつかず。

ま、そんな近況はさておき。
転職にお約束のSPIである。

これの対策をしていると、忘れていた小〜中の勉強が思い出されて懐かしい。

ハジキよ?
速さ×時間=距離よ!?
懐かしいったらありゃしない。
そういやそんな勉強してたなと。

通分に約分よ!?
場合の数に集合、推論!!
おお、なんと懐かしいことやら。

勉強初めは全然解けなかった問題も、だんだんと解けてくるようになってくるとちょっと楽しい。
分かるようになる自分の成長を感じて嬉しいのである。

今なら、表裏が出る確率の等しいコインを3回投げた時、3回とも表になる確率も求められるし、食塩水の濃度も思いのままだ。

勉強って楽しいなと思い出させてもらったSPIよ。ありがとう!

あとは足切り以上の得点を獲得して面接に臨むだけである!!

ま、落ちたら落ちたで死にはしないし、何とかならあ!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!