【熊本】くまもとスマートライフってアプリが面白い

ちょっとね!
ちょっとだけよ!(謎のプライド

会社で社員健康の一環としてアプリ使ってみませんか?
との回覧が回ってきたので落としてみることに

何せ俺は昼も歩く、土日も歩く男だからな!

iPhoneのヘルスケアアプリと連動しており、計測された歩数が折れ線グラフとなって表示されるわけだ
面白いのは
県内の設定地域や年代の歩数やランキングが分かるほか、勤め先の社員のランキングも表示される点だ

アプリ上ではアカウント名表示であるため、誰が誰なのかは分からないが、めちゃくちゃ歩いてる人とか、逆に全然歩いてない人が見れて面白いw
とはいえ、スマホ上でのカウントだからなあ
スマホの性能にもよってカウント数なんて全然変わってくるだろうし、まぁあんまり正確な値を気にするもんじゃないかもね
とはいえ、単に歩いて歩数計測するのも良いけど、他の人の記録をみて刺激を受けるのも楽しいもんだ

20,000歩以上歩いてるこの人何者なんだろうとか考えてみるのも楽しいよw

さて、まずは30代トップ目指して歩くかな!!

それでは次回の記事をお楽しみに!!