【熊本】ネクタイピン無かったらネクタイ邪魔じゃない?

クールビズが先月で終了し、今月からネクタイ生活である。
ネクタイ締めるのイヤなんだよなあ。
意味無いもんね。ネクタイって。
オシャレ以外のポイント何もないくせに締めていないと怒られるっていう謎。
締めても締めなくても、俺の仕事のクオリティなんて変わらんって。

こんなもん締めなきゃ怒られる社会だなんて、なんて日本はナンセンスなんだろうと思うよ。
はあ……。

というボヤきはさておいて。

色んなカラーのネクタイを締めるとちょっと気分あがったりするよね。
(唐突な掌返し

ボヤく割には、ネクタイそのものは(そこまで)嫌いじゃない俺である。
しかし、ネクタイを締めるとネクタイピン(タイバー)を装着しなければ気が済まない。
というか、邪魔じゃない?
ネクタイを固定していないと動きに合わせてふらふらと動き回るし、手洗いの際に濡らしてしまったり気を使うじゃあないですか。

なのでタイバーで固定をしています。
これも3種類持っていて、気分で変えているんだけど、それはそれでちょっとテンション上がる。

……結局ネクタイ好きやんけ!!


それでは次回の記事をお楽しみに!