【熊本】すぐやる課

仕事にはたいてい締め切りがある。
いつまでも無限にやってられる仕事なんてのはあんまり無い……んじゃないかと思ってる。
相手がいることだからね。

で、最近、会社で提出物とか報告書とかちょくちょく出さなければならないシーンが頻発した。
周囲を見ていると出し終えてないとか、まだ書いている途中とか色々だ。

締め切り(=時間)に追われないようにするためにも、俺は簡単な仕事はその場で片付けて終わらせるようにしている。
1枚の報告書作って添付書類くっつけるだけのヤツとか、毎月定期的に作成する書類とかね。
そんなもんに時間をかけてられないわけだ。
厄介な仕事は時間がかかるって初めから分かってるなら、簡単なものを先に片付けておくべきである。
空いた時間分、厄介な仕事に取り掛かる時間を長く確保できるからね。

うまく時間と付き合えば追われるってことも減るとおもうけどなあ。

それでは次回の記事をお楽しみに!!